つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

どこへ行こうか

どこへ行こうか。

私たちはいつもどこへ行くか目的を持って行動しています。

歩く・・にしても、電車にしても車にしても向き合う先を決めて行動しています。

電車は特にわかりやすいですよね。

切符を買って行き先を決めますから。

私はぶらり都内の銭湯のえんとつ探しに出かけることがあります。

どこの銭湯に入るかは決めてはいませんが、三軒茶屋あたり・・・とか方向はあらかじめ決めています。

人生の旅も同じです。

どこへ向かうか実は決めて歩いているんですね。

その道の途中で、たくさんのメッセージをもらっています。

どこへ向かうかを知ると、そのメッセージの意味は理解できるようになります。

どこへ向かうかなかなかわからないと何度も同じメッセージがこれでもかとやってきます。

勿論、形を変えて。

私は美術を専攻してきましたが、絵を描いている時に今の私の素地ができていたように思います。

絵を描きながら「本物ってなんだろう?」と考えていたんです。

写実・・・という点からいえば写真にかないません。

では、写真との違いはなんなのだろうと。

感情や人生、自分の中の宇宙(真理)を描くことだと考えました。

今は写真でもその中に自分の宇宙を表現するものがたくさん出てきています。

厳寒の中で氷に覆われた世界で一瞬の世界にシャッターを押す。

その中にその人のすべてが凝縮されています。

リンク先のピンピンシニアさんの写真にはたくさんのオーブが舞います。

写真家さんの魂に共鳴するものが写る・・・という世界もあります。

どこへ向かうか・・・。

私たちの魂はひとりひとり知っています。

その行き先を邪魔しているのは実は私たちのエゴなんですね。

今の現状がとても楽・・・とか、動きたくない・・・とか、居心地がいいとか。

ところが、さまざまな「事」が起きる。

動きださなくてはならなくなる。

この「事」の中には「人」がいて、ここからたくさんの動かなくてはならない事態にであいます。

ところが、動き出さないうちは何度も同じ体験を繰り返していきます。

「事」は、とても大きなメッセージを運んできてくれるプレゼントボックスなんですね。

今日は どんな「事」がプレゼントされるかな?

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "Re: No title"
ピンピンシニアさん、ありがとうございます。
テレパシーが届いたんかな~!!
とっても嬉しいです!!
またまたテレパシー送っちゃいます!!
2009.06.04 03:55 | URL | #- [edit]
ピンピンシニア says... "No title"
今日、タマタマ載せたのが不思議なまるでした。

昨日夜あたりから、なぜかそうするのが良いような気がして、、、。

2009.05.31 07:45 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: No title"
碧波さん、ありがとうございます。
高尾いいですね~。
高尾にお参りに行った時のこと。
母と一緒に登りました。
頂上に着くと、ちょうどご住職がお通りになるときで、頭をさげて合掌していたら光の筋が見えました。
その話を母にしたら、「合掌しているお前の頭の上を扇子でひとなでしていったよ。」と教えてくれました。
その母も天の人となりました。
懐かしく愛しい場所です。
2009.05.31 03:58 | URL | #- [edit]
碧波 says... "No title"
まるで我が事のように、拝読しました。
雨です。
どこへ行こうか。
高尾山でも行こうかなと。ほとんど思いつきですが。
小降りになって、鳥の声がし始めました。
2009.05.30 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/604-9617815f
