つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

緑の中で

ST330030.jpg

今、山梨から帰ってきました。

山梨の八ヶ岳の南麓の林の中を2日間、ドキドキししながら歩きまわりました。

上の写真は車の中から山中湖の森の朝日を!!

朝もやがパステル色の光とともに美しく輝いていました。

今日も素敵な1日が始まりそうです。

この2日間、緑の中で緑のエネルギーでたくさん癒されてきました。

森のなかにはギンリョウソウという銀色の花や、キンラン・ギンラン、さまざまなシダなどに出会うことができ、自分の中のもう一人の自分とも会話することができました。

旅の途中、山梨のきょうこさんとも話をする機会にも恵まれ、良い時間をとることができました。

きょうこさんは、宇宙のエネルギーを地に伝える役割を。

さて、私は?

森の中の植物たちが答えを教えてくれました。

地のエネルギーを伝える役割だよと。

人はそれぞれ、さまざまな役割があります。

その役割をじゅうぶんに果たしていくと天地が合一されて、和となす。

そんな答えを小さな小さな緑の植物がささやいてくれました。

ひっそりと、でも力強く命を輝かしています。

その小さな小さな命がこの地球を支えています。

この静かな営みの中にすべてがある。

森の中にはさまざまな動物や昆虫もいます。

蛾も多く住んでいます。

蝶は好かれるけれど、蛾は好かれない。

でも、蛾もよく見るととてもきれいなデザインを体に持って生まれています。

何をよしとして何をよくないと限定するのか。

すべてこちらの都合だけでしかない。

すべてのものは、あるがままで生きている。

精一杯命を輝かせて生きている。

緑の森は  について静かに語ってくれているように感じました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

☆パステルアートの体験ワークショップのたくさんのお申し込みありがとうございました。

おかげさまで、満員御礼となりました。

FC2からのメールでなく、コメント欄にいただいた場合、返信ができない方もいらっしゃいました。

申し訳ありません。

次回のワークショップでは優先させていただきますのでご了承のほど、お願いします。


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/606-4aa816be
