つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

愛ってなんだか知っていますか?

私もまだ愛の本質を知らないと思っています。

誰かが言っていた言葉があります。

異性を好きになった時、それは恋だよと。

それが変化して愛になるんだよと。

子供が生まれて親になると、子供のためにたくさんの愛情が生まれてきます。

火の中にも子供がいたら、なにも考えなくても無我で飛び込んでいくようになります。

愛が成長しているんしょうね。

でもそれは自分の子供に限るかも知れません。

不動明王は、「すべての人のためにいつでも火の中に飛び込む」という決意のもとにあのような憤怒のお顔をされているといいます。

大好きな人と一緒になれた頃、好きで好きで仕方ない。

でも歳月を重ねるうちにお互いに年をとる。

昔なかった皺も刻まれ、認知症を患うかもしれません。

長門裕之さんという俳優さんがいらっしゃいます。

奥さまを愛してやみません。

どのような姿になっても、その人の本質を愛してやみません。

長門さんの姿はとても美しいですよね。

このような夫婦になれたらと思います。

マザーテレサは、夫婦でもない人、子供でもない人をずっと愛で包んでいました。

病で傷になった部分をなめてあげるということもされたそうです。

傷になった部分には虫もたくさん集まっていたそうです。

愛は奥が深くて、私にはまだまだ知る由もありません。

でも、すべてがワンネスであるので私にもすべての人にも愛が存在しています。

宇宙はひとつの光から生まれたのなら、私たちもそのひとつの光の一部であるからです。

人はまだまだこれから成長していくのでしょう。

人は不完全だといいます。

人は灯りが必要です。

太陽は灯りがいりません。

太陽は何かを欲しているでしょうか?

何も欲せず、ただただ無で輝いています。

地球は?

人とともに生きていると私は感じています。

人が愛に目覚めると地球も呼吸が楽になるように感じます。

愛は第4チャクラ・胸のところにあるといわれています。

今までは第3チャクラ・胃のあたりまでが活性化していたといわれています。

競争やエゴで 過ごしてきたといわれています。

今は第4チャクラを活性化していく時代になってきています。

第4チャクラが正常に働いていくには、愛の本質を知ることなのでしょう。

偏った愛ではなく、エゴのある愛ではなく、普遍的な愛。

私もこの普遍的な愛を知る旅の途中です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "Re: タイトルなし"
みすけさん、ありがとうございます。
これが本当jの愛だ~って思っている間にすぐ迷子になっちゃう。
でもその繰り返しをしている間に、少しばかり本当の愛が見えてくるかもしれませんよね。
一緒に迷子になりながら歩いていこうね。
2009.06.08 05:03 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: No title"
myuさん、ありがとうございます。
愛って本当にすごい力を持っていますよね。
でも、エゴがでちゃう。
そのエゴに気付きながらまた歩きだす。
その繰り返しですが、私もmyuさんの絵を楽しみながら前に向かって歩いています。
2009.06.08 05:01 | URL | #- [edit]
みすけ says... ""
昨日から愛って何だろう…?てずっと考えていました。私は誰かを愛せるんだろうか?自分を愛してるんだろうか?様々な感情が湧いてきます。答えは結局まだ見つからないけど自分ならに分かる日がくるのかな。普遍的な愛を求めて生きてる気がします。
2009.06.05 15:15 | URL | #- [edit]
myu: says... "No title"
こんにちは。
今日は久々の平日のお休みでゆったりしています。

きっとすべてが愛に包まれているのだろうな~と思うのですが
時々自信をなくしエゴが出てきてバランスを崩して自分を見失ったりしてしまうことがあります。
それでもこの宇宙が愛で満ちていると信じ
前へ前へと歩いていきたいと思います。
それが今自分にできることだと思うから。

愛について考えていたとき
この記事に出会いました。
ありがとうございました。
2009.06.04 14:11 | URL | #Qdk2urRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/608-e9bcb006
