つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

チャクラ

チャクラは駅と考えてみてください。

広大な宇宙とミクロの宇宙を持つ体とを行き来するエネルギーセンターです。

皆さんがよく知っている7つのチャクラのほかに無数のチャクラが存在しています。

(なかなか目に見えることは難しいかもしれません。)

頭頂部は第7チャクラというのがありますが、その上にも第8、第9・・・と大きな主要チャクラがあります。

第8、第9、第10チャクラはもう肉体を超えたチャクラです。

プラチナや金、銀の光をおびて潜在意識に繋がっているチャクラです。

第8チャクラはとても静かですが、すべてのチャクラを統括するチャクラです。

潜在意識は私たちの顕在意識が5~10%に対し、95~90%をしめています。

潜在意識は実現する力もあります。

潜在意識が発達してくると、粗い情報は入ってこなくなります。

繊細で精妙な情報・本質的な情報が入ってくるようになります。

ここで、注意することが起きます。

現実社会と合致しない情報があるんですね。

受け取った側が、しっかり 7つのチャクラを活性化し、地に足をつけておく必要があるんあですね。

簡単にお話しするとしたら、

「あるがままがいい。締め付けるものはなにもいらない」

という情報が入ってきたとします。

本当にその通りかもしれない。

では、締め付けるもの?洋服?

確かに下着など締め付けるものは リンパの流れをとめてしまします。

では、なにもまとわずに生活していけばいいのか?ということになってしまうんですね。

ある一部の方々は村を築いて実行していますが、すべての人がそういう訳にもいきません。

ですから、3次元という世界にしっかり情報を落としてから使っていく必要があるんですね。

7つのチャクラがしっかりと正常方向に回転し、あるべき位置にある。という状態を作っていく必要があります。


話は変わりますが、昨晩 我が家に珍客が来ました。

カラスの赤ちゃんです。

もう九官鳥ぐらいの大きさですが、まだ飛べない。

巣から落ちたようです。

カラスの赤ちゃんの飼育にこれからとりかかろうと思います。

まだ人に慣れていないので、こちらも軍手で対応です。

お母さんは電線から一部始終を心配そうに見ています。

うまく成長してお母さんカラスや兄弟カラスさんたちのもとに戻れるといいなあ・・って思っています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事

Comment

光明 says... "Re: カラスの育て方"
ERKさん、ありがとうございます。
現在、ドッグフードを元気に食べています。
休みの日にお勧めの調理法を試してみますね。
早く飛び立てるといいなあ~!!
2009.06.08 05:06 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: No title"
ピンピンシニアさん、ありがとうございます。
カラスは。。。痛いです。
でもお母さんカラスが見守っているようで、早く飛び立てるといいなと思っています。
2009.06.08 05:05 | URL | #- [edit]
ERK says... "カラスの育て方"
カラスの育て方、ネットで調べてみましたが、なかなか見つからないですね。
そもそも野鳥は飼育することすら本来禁止されていますから・・・。落ちて弱っているのは別でしょうが。
こんな情報がありました。
赤ちゃんのカラスに与えているエサとして↓
秋刀魚を、三枚におろしフードプロセッサーで
ミンチにして餌作り、ハコベと蜂蜜で青汁作り
餌として与えています。

是非試してみてください。v-218
2009.06.06 23:08 | URL | #bM4TJFTs [edit]
ピンピンシニア says... "No title"
カラスはとても賢い鳥です。
教えればしゃべりますよ。
前、トランスの上でいつもバーカバーカと鳴くカラスがいました。
2009.06.06 05:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/610-3be9d519
