つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

繋がって広がる

8月8日、9日に東京ビッグサイトで行われる癒しフェアhttp://www.a-advice.com/に参加することになりました。

私のセラピスト仲間さんからのお誘いによる初めての参加です。

8月9日の10:00~13:30が私のブースが開きます。

この日は、簡単なオーラ調整・透視リーディングとヒーリングをメインに、波動転写も行っていきたいと思っています。

お時間がありましたら、是非遊びにきてください。

エンゼルカードや過去性リーディング、オーラソーマをはじめとして、ヒーリングアートなど さまざまな癒しのテクニックを持っている仲間もお待ちしています。

詳細はまた近くなったら、ご報告していきたいと思っています。

このようなイベントに参加することができることになる前に メッセージがきていました。

繋がって広がる。シェアして繋がるというメッセージです。

今年になって二つのインストラクターの資格を習得することができました。

ひとつはオーラヒーラーの資格、もうひとつは癒しのパステルアートインストラクターです。

仲間に、資格をとるのが好きだね~と言われ、確かに!!と思いました。

私の場合は資格をとるたびに仲間が増える・・ということ。

そして、その仲間とシェアしていく間に自分も相手も広がっていくようです。

高校を卒業して美術大学に入った頃のこと。

高校までは大学に入るまで競争です。

なにしろ人より絵がうまくなくちゃあいけない。

他の人が4時間絵を描いていたら、4時間半絵を描く・・・なんてやっていた時代があります。

ところが、大学に入った途端それが消えました。

絵の具の扱い方や、デッサンのとりかた、絵に関する姿勢などをシェアしあうんですね~。

私は日本画なので、教室も畳です。

その中で30人が一緒に楽しく絵についてシェアし合うという場に入ることができ、競争ではないんだ。

ひとりひとりが持っている感性をのびのび表現していけばいいんだ。

うまい下手はない。

自分の最大限を出していけばいいんだと気づかされました。

卒業してからも同じです。

卒業してもう30年がたってしまいました。

その仲間は今も同じようにシェアをしてくれます。

例えば、また今年の夏に展覧会を行う予定なのですが、その案内状の作成に安くて質の高いデザイン業者さんを紹介してくれました。

デザイン業者さんも大学の後輩ですが、教えてもらわなければ知ることができない。

繋がるって広がるわけです。

パステルアートも展覧会をしたおかげで、興味を持つことができたんですね。

そして今広がろうとしている次のアイテムはです。

パステルを選んでいただいた時のその色が その人の過去の特性を持っている色だったり現在の状態や未来を示唆する色だったりするんですね~。

パステルアートは 綿やティッシュ指などで描いていくので 絵は苦手の方でも誰かにプレゼントをできるく程の完成度に仕上がっていきます。

そして、なにより自分が癒されていきます。(私は青のパステルに癒されました。)

そこが凄いところですが、そこには色の秘密が隠されていたんですね。

カラーセラピーの領分です。

なんで青のパステルに癒されるのか知りたいと思っているとカラーセラピーに入っていくんですね。

ひとつのことを知るとふたつにみっつに・・・。

際限なく世界が広がっていきます。

この話は逆バージョンもあり、カラーセラピーからパステルアートへという流れもありました。

仲間のセラピストさんも同じようにメッセージが入ってきているんですね。

繋がって広がる。

シェアして繋がる。

閉じていたら入りません。

開け放つと入ってくるものがあります。

それは誰にでも同じことが起きると思います。

さあ、今日も心の窓を開け放ち元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "Re: No title"
ERKさん、ありがとうございます。
なんと、いつもお願いしているワイン屋さんもこの会場に!?
昨年の暮、展覧会にワインをサービスしにきてくれた会社です。
八月の日曜日はワインを買って帰るかな!
帰りに持っていくね!!
2009.06.08 05:08 | URL | #- [edit]
ERK says... "No title"
ビックサイト!すごいですね。がんばってください。
2009.06.07 02:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/611-76cbe6cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。