つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

IMG_1242.jpg

花を見ていると、曼荼羅と繋がる。

曼荼羅は宇宙。

私がレイキのアチューメントを受けた時、ティーチャーが私のために買ってきてくれた花がある。

サイネリアという花である。

その花は、まだ私が小学生に上がる前の頃、ずっと眺めていた花である。

妖精さんがいるかなと。。。

アチューメントではその花が出てきた。

花が次第に分解し、花びらがひとつひとつに離れ、それが分子のようになり、回転し始めた。

今でもその美しさを忘れることはできない。

すべてのものが、宇宙に繋がる。

花も人も。。。

090703_0447~01

7月28日からの二人展に出す作品。

アジサイの花を表現したものだが、アチューメントの時に見えたあの透明な花の美しさにはまだまだ到達しない。

到達しないから、また制作をする。

それでいいのかもしれない。

人生と同じだ。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "Re: お花、大好きです。"
キャサリンさん、ありがとうございます。
リンクよろしくお願いします。
本当に自然は素晴らしいですね。
今日は庭の草むしりをしていましたが、ねじ花が・・ホタルブクロが・・・。
花に魅了されている間に、蚊は私を魅了していたようで。。。
両腕が真っ赤になってしまいました。トホホ。。。
2009.07.05 03:17 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: No title"
tuduruさん、ありがとうございます。
カノンちゃん、かわいいですね~。
あの目やしぐさにしばし釘づけ!
チワワもかわいいなあ~と!!
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに行かせていただきますね!
2009.07.05 03:12 | URL | #- [edit]
キャサリン says... "お花、大好きです。"
コメント、あrがとうございました。
しかも、リンクして頂いているなんて!!
わぁ、嬉しいです。
私の方にもリンクを貼らせて頂いてよろしいですか?

神様が作られた自然の物は、どれも美しいですね。
お花は特に美しく感じます。
サイネリアは、お花がたくさん集まって咲いている印象があります。
もりもり していて。そして、いろんな色がありますね。
ああ、綺麗。
2009.07.03 22:36 | URL | #- [edit]
tuduru says... "No title"
こんにちは。
コメントありがとうございます。「到達しないから、また制作をする・・・」なるほどと思いました。完成しないからまた面白いし、進めるのかもしれませんね。ぽちっとして帰ります。
2009.07.03 19:24 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: No title"
beeちゃん、ありがとうございます。
昨日はハスの葉を手に入れました。
早速、絵の題材にしています。
絵が○に見えたら 嬉しい!!
木霊を見た方から、あったかいエネルギーが感じられたとメールがきました。
山梨の木霊さんのように 見てくださる方があたたかくなるような作品作りにもうひと踏ん張り中です!!
2009.07.03 17:04 | URL | #- [edit]
bee says... "No title"
おはようございます。昨日の気の記事でも楽しみました。
製作でおいそがしいですね。
サイネリアもアジサイも大好き♪
この絵は○みたいだね!
2009.07.03 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/638-5cd9b5d4
