つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

あるがままに

私たちは 幸せになりたい・・・・という思いをいつも持っていると思います。

その思いには思考が重要な位置を占めています。

心が動揺して、行動もふらふらしてしまう。

せっかく、ポジティブな目的を持ったのに どこかで自分を否定したり先に未来を想定し その目的が叶うのは難しいと考えてしまいます。

そのように心がふらふらしてしまうと 行動も自然とふらふらしてしまい目的に向かって進むことができなくなってしまいます。

結果はあとからついてくるもの。

結果がどうであれ、目的に向かってまっすぐ歩いて行くとき、幸せであることに気が付くでしょう。

結果に一喜一憂しないでください。

宇宙は良い悪いを判断しません。

私たちが瞑想をする時、肉体から分離する感覚があります。

あたりは金色にみえるでしょう。

この時、私たちの体の中に私たちがいるのではなく、宇宙すべてと一体なんだと感じることができます。

宇宙と私たちはひとつなんですね。

宇宙とひとつの私たちは、宇宙と同じように良い悪いを判断しなくていいんですね。

(言葉には あやがあります。

人としての道は はずしてはいけません。

人は他の幸せを奪ってはいけません。

他を傷つけるということは自分を傷つけるということと同じです。

まっすぐに歩いていけば、良い悪いの判断をしていかなくても必ず良い方向に導かれていきます。)

一見、良くないなあと思われる事柄も後になってみれば、ああ、あのことがあったから今の自分がいるんだなあと思い出すことになるでしょう。

私の友人の方で胸を患った方がいます。

手術をして、右腕が思うように上がらなくなったそうです。

この時、彼女は右腕に感謝を初めてしたそうです。

今まで右腕は あるのが当たり前、動くのが当たり前。

そう思っていた。

動かなくなって初めて右腕の有り難さがわかった。

右腕さん、ありがとう。

今まで本当にありがとう。

動きづらくなったけど、私の体にあってくれてありがとう。。。と。

現在、彼女はリハビリの効果もありだいぶ動くようになりました。

今まであるのが動くのが当たり前だと思っていたことが、実はそうではなかった。

手にすべての体に感謝するということに気付かれたんですね~。

それは、とても幸せなことだと彼女は話してくれました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

心配することはないんだよ。

不安になることはないんだよ。

あなたがまっすぐ道を歩いていけば、必ず得ることができる宝物がまってるよ!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "Re: No title"
まかろにさん、ありがとうございます。
はい!!そうですね。
あるがままの自分を表現していくことで、うまくいくと思いますよ!
私・・というのは、無限です。
今の自分は今以下でもないし、今以上でもない。
今の自分を最大限信頼して愛してあげてくださいね~!!
2009.07.10 05:56 | URL | #- [edit]
まかろに♪ says... "No title"
セルインパルスを思い出したら大分楽になりました(笑)
結果に捕らわれすぎて、またふらふら始まってました。
まっすぐ歩くことに意識を向けてみます!
いつもありがとうございます。
2009.07.05 10:29 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: タイトルなし"
あ・うんさん、ありがとうございます。
抱えているものは多いよね~。
私もよく思いますよ。
今日も、16歳のわんこの入浴を!
やれやれと思ったら、ちびっこワンコが・・・。
○○○を踏んで~。
今日の入浴は3回となり、へとへとへとへと・・・。
抱える・・・。
抱えることができる・・・と置き換えてみようかな!!
ムフフ^^
2009.07.05 03:10 | URL | #- [edit]
あ・うん☆ says... ""
わかった、と思ったのにまたわかんなくなって…動けなくなって、諦めて手放して、視野が開けて、の繰り返しです。そうか、いろいろ抱えすぎているんだろうな。
2009.07.04 22:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/639-5ceb80b5
