つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

トマト

プランターでトマトを育てました。

どんどん成長して、実がなり、昨日は赤くなっていてこりゃあいい具合だと思い、トマトを手にすると。。。

赤いトマトのお尻の部分が黒くなって腐ってきている。

数個の実が同じ状態です。

土は野菜栽培用のものなのに。。。

毎日の雨のせいかなあ・・と考えながら、本を読むと

尻腐れ病。

カルシウムが足りないために起きる病気のようである。

早速、土に混ぜて手当て。

元気に赤い実をならせて欲しいなあ。

カルシウムなど、必要な栄養素がないとバランスが狂う。

これは人間でも同じです。

私たちもチェックしていきましょう。

①口の中に唾液があふれてきますか?

②頭が爽やかで心が穏やかですか?

③お腹が暖かく、力が入りますか?

④内臓の機能が活発ですか?

⑤体に力が湧いてきますか?

上の5つ、すべてにOKがでれば、水昇火降(すいしょうかこう)ができています。

心も体もとても元気で、人生も好転していくでしょう。

精が充満すれば気も元気になります。

第2チャクラ(下丹田)に力が入ると、肉体が健康で活動エネルギーの基礎となります。

第4チャクラ(中丹田)が開くと、気が成熟していきます。

第6・7チャクラ(上丹田)が開くと、真理をしることができます。

すべての必要な栄養素を摂取して

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(暑かったり、寒かったりと不安定な気候です。

自分の体からのメッセージを聞いてあげてくださいね。

ゆったりと休むのも必要ですよ~!!)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/642-355aa94e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。