つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

人とは何でしょう?

人・人間として生きていく上で、とてもシンプルでそして基本となる問いではないでしょうか。

どんな分野に携わっている人にも、この問いは有効ではないかと思います。

私たちは想いによって、現象世界に現していきます。

東京タワーは、なぜあるのでしょう?

関東一円に電波を供給したい・・・という想いが東京タワーという形でできあがったんですね。

関東一円に電波を供給するには333mの高さが必要だったそうです。

そして、偶然にも昭和33年に完成したそうです。

私たちは想いをもつことによって、行動し、そして現象化していく力があります。

誰しもが、そのような経験があると思います。

高校、大学、会社、結婚、家を持つ・・・・。

すべて、想いがなければ叶いません。

この時、顕在意識で動いています。

でも、顕在意識はごく僅かなもの。

(5~10%と言われています。)

潜在意識・本質をなおざりにしてしまっている場合がおおいんですね。

自分が幸せになるように・・・利益を得るように・・・と考えて仕事による行いや生産をしていくのではなく、仕事による行いや、生産物によって、自分も会社も そして直接関係ない人も含めたすべての人が生き生きとできるようなエネルギーを分かち合うということをしていくと、人としてのあり方・本質にたどりついていきます。

ある自動車会社では、99パーセントの部品がリサイクルできるような仕組みを実行しています。

そして、会社の中で使用する大量の水を純水にする仕組みや、その水を使用して工場全体を冷却するということも実践しています。

また、直接私たちが口にする食物。

農薬のかかった食物はかたくてにがいでしょう?

有機のものは柔らかくて甘いです。

そして、体にも優しいものです。

ある国では、輸出するものにはたくさんの農薬を使い、自分が口にするものは農薬を使っていないそうです。

利益や損得を超えて、すべての人の幸せを考えた時、自然と調和し、本来の私たちが生まれ出てくるのではないでしょうか。

お寺にいくとよく円が描かれたお軸がかけられています。

円には尖ったところがありません。

地球も○です。

星々も○です。

私たちも○の心でいきましょう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "Re: No title"
キャサリンさん、ありがとうございます。
根性のないまるも大好きです~(笑)
私もそのひとりですから~(笑)
2009.07.10 17:00 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: No title"
ピンピンシニアさん、ありがとうございます。
はい。そうなんでしょうね~。
なるべくきれいな○を形成したいものですね。
ところで、友人が写真を写したら、まるが写り、その中に三本足の烏が・・・!!
○の不思議は果てません。
2009.07.10 16:59 | URL | #- [edit]
キャサリン says... "No title"
私自身は根性の無いだらけたマルだと思います。
すみません…
2009.07.10 09:38 | URL | #- [edit]
ピンピンシニア says... "No title"
私たちもまるなんでしょうね。
2009.07.10 05:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/645-9e14a79b
