つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

sleep&play

仕事をしていると、ついつい頑張ってしまう。

家族のために、そして自分が頑張らなくてはいけないんだという使命感や責任感の強さから自分の心や体を無視して動いてしまうことがある。

そして、胸にブロックができてしまうことを忘れてしまう。

いつのまにか、食べることが唯一の楽しみになり、そしてみんなと食べることさえ苦痛になり一人の場所を探して食べる。

例えば、自分の車の中とか・・。

胸にできたブロック(ストレス)は胃の方にも影響が起き、胃の状態も悪くなる。

そして、胸にできたブロックは喉の方にも影響が出てしゃべりたいことがしゃべれなくなったり、逆に肥大化して言わなくてもいいことさえ、言ってしまう。

こんな経験をしている方がいるのではないでしょうか。

ゆっくり息を吸っていますか?

体全身に酸素を供給していますか?

この状態が長らく続いてしまうと、胸からの発信に気付かない状態になってしまいます。

自分の体が悲鳴をあげているのに気づかなくなってしまうんですね。

そして、高血圧や脳への影響も出やすくなってしまいます。

あなたが縛られているのは、実はあなた自身なんですね。

あなたがあなたの呪縛をといてあげればいいんです。

休みも返上して仕事をしている時、あなたの心がウキウキワクワクしていれば問題はないです。

でもそうでなさそうなら、たまにはゆっくり心と体にお休みをあげてください。

あなたの体は、あなたのために必死に1秒たりとも休まずに動いています。

あなたの体に感謝してあげてください。

そして、あなたの心。

あなたの心はあなたのために1秒も休まずにあなたを見つめてくれています。

あなたがあなたの心に気付いていなくても・・・。

Sさんが遠くから来てくださいました。

お仕事を頑張っているバリバリの方です。

でも、過食気味。

体調もなんだかおもわしくない。

Sさんへのメッセージはsleep&play

充分な睡眠と、ご家族の方との遊びです。

バリバリの企業戦士のSさん。

実は大きな体とは違い、スリムで大きな羽を持つ天使を守護神として持たれていました。

大きな羽の後ろには滝。

羽が滝の七色に光る飛沫を浴びてキラキラととても美しい。

守護神はどうやら滝のそばに行って休養をとりなさいとメッセージをくれているようでした。

帰りは湘南の海に入ってから帰るとのこと。

江の島の東浜に向かって笑顔で手を振ってくださったSさん。

sleep&playですよ~!!

さあ、私たちも元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/648-a4dc5cb9
