つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

お腹

体調はいかがですか?

私は蒸し暑かった梅雨で本当に疲れました~

北極の氷の上で寝た~い!!なんて思ってしまうほど!!

猛暑日!なんて聞くともうそんな言葉いらな~い!!と叫んでいたら体育関係バリバリの友人が

「暑い!暑い!ってたくさんいうといいんですよ!脳が暑い!!という言葉を聞いて体が暑さを対処するように機能し始めるんですよ!」

と教えてくれました。

彼は夏になるとワクワクするそうで、運動した~い!!となるそうで真夏のグランドでサッカーをしにいくわけです。

若いからね・・・・と思われるかもしれませんが、彼は中年といわれる年代なんですよね。

11月に大磯プリンスを出発点とする湘南国際マラソン!

江の島までを往復するコースにも参加するそうです。

私はボランティアで参加・・・です。

さて、話がそれましたが、暑さ負けしている体・・・これは充分な休養によって回復していきます。

充分な休養をとっても、とれない疲れ・・・って経験したことないですか?

これは肉体が疲れているのではなく、幽体と言われているものが疲れているかもしれません。

椅子に腰かける時、どちらかの足を上に組まれる方がいらっしゃると思います。

その足はいつも同じ足で、逆の足を上に組まれると違和感を感じると思います。

体の癖なんですね。

これと同じように、私たちは考え方、思いにも癖があります。

その癖がネガティブだったりすると、肉体から幽体は少しずれたところに位置してしまいます。

だって考えてみてください。

例えば、どこも悪くないのにいつもいつもどこか具合が悪いんじゃあないかって心配していると、体は脳からその指令をもらって、その思いを持っている幽体を横にずらしたくなるじゃないですか。

では、どうしたらいいでしょう。

昨日は手をこすり合わせました。

今日は その手をお腹に持っていきましょう!!

こすり合わせて、あたたかくなった手をそっとお腹の上に置いてごらんなさい。

あたたかい波動がお腹に入って大地と繋がり元気が出てきますよ!!

そして、幽体もそのあたたかな波動を受けて心配心を軽減していきます。

さあ、暑い夏のはじまり!!

緑もより一層きれいに見える季節!

今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/655-711f74c4
