つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   9 comments   0 trackback

銀座最終日

みなさまのおかげで銀座の一週間が終了しました。

本当に感謝です。

最終日は親しい友人や友人のご家族とお友達、そしてブログ仲間、ブログを見てくださった方がいらしてくださり優しい時間をいただきました。

前回の展覧会の時に会ったお子達は、半年の間に背も伸び、心も体も成長しているのを感じました。

柴田悦子画廊はこのあと、秋田・沖縄と地方での企画展が始まり18日まで休廊となります。

沖縄では日本画の教室の開催もあり、沖縄に日本画の風が吹く一週間となることでしょう。

という訳で、沖縄からマンゴーが届き画廊にいらした方々とマンゴーをご相伴させていただきました。

銀座に沖縄がやってきました。

と思っていたら、マンゴーと引き換えにやってきた仙台のホヤが登場し、今度は仙台の海を感じるという幸せをいただきました。

珍味堂という名もあるこの画廊。

食への追及も果てしない。

絵画や音楽などでも知らない国へ行くことができますが、食でもその国へ行くことができる・・というところでしょうか。

絵や写真を新しい家族のもとに無事届くように祈りながら梱包し、まっ白い壁があらわになりました。

釘を打ち付け、穴のあいた部分をシリコンで埋め、次の作家さんの世界が繰り広げられることを楽しみに画廊の電気が消えました。

そのあと、権八というところで慰労会。

中に入ると麻布にある権八とはまた違って、こちらは千と千尋を思い起こさせる作りになっており、外国の方が席を埋め尽くしていました。

つくねとフォアグラ・・・そうですか・・・日本と異国を感じながら、またしても繰り広げられる日常の中の非日常。

銀座は田舎者の私にたくさんの風を感じさせてくれました。

さて、大磯での生活に戻り、明日は浜松に飛びます。

明日はどんな優しい風に巡り合えるのでしょう。

明日の風は優しさの中に強い信念のある風・・・さんです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "Re: No title"
ピンピンシニアさん、ありがとうございます。
蓮の花はいかがですか?
大磯の生沢というところの蓮が満開を迎えています。
国府本郷からおだあつの高速道路をくぐったところにあります。
たまに釣り糸をたれている人と、ネズミとりをしているお巡りさんが。。。
アイスクリーム!!幸せでした~!!
2009.08.06 05:30 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: お疲れ様でした"
joyceさん、ありがとうございます。
こちらこそ、感謝です~!!
爽やかな風を吹き込んでくださってありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています~!!
2009.08.06 05:27 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: 不思議な出会いでした"
龍蓮 心さん、ありがとうございます。
ひとりは連れ合いでしょうか?(笑)
同じ時代に生まれ、出会う。。。本当に不思議です。
私にとって柴田さんもその中のおひとりで、まだまだしばらくお世話になりそうです。
最終日の次の日、浜松からいただいたプレゼントはゆず胡椒と沖縄マンゴー!!
結局、繋がってるんだな~!!
2009.08.06 05:25 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: お疲れ様でした"
トランスフォルメの管理人さん、ありがとうございます。
こちらこそ、なかなかお伺いできずにごめんなさい!!
私もブログから充実しているのが伝わってきます。
また、猫の貨物列車さんにもお会いしたいし、のんびりお伺いできる日をさがしま~す!!
2009.08.06 05:22 | URL | #- [edit]
ピンピンシニア says... "No title"
とても心の休まる絵を拝見できました。
朝は寒く昼暑い日が続いていますが、ばてないように水と栄養は十分にとりましょうね。
2009.08.04 06:14 | URL | #- [edit]
joyce says... "お疲れ様でした"
出展お疲れ様でした。私もお写真と絵から、優しい風と陽射し、光を頂けました。ありがとうございました。この同じ時代を生き、こうして出会えたことに心より感謝です!お会いできて本当に嬉しかったです^^
2009.08.04 05:47 | URL | #- [edit]
龍蓮 心 says... "不思議な出会いでした"
妖精の映っている写真を背に…温かなエネルギーを感じ何とも言えない時間でした。ありがとうございましたm(__)m
画廊で初めてお逢いしたのに『久しぶりだな~』と思う方が2名いらっしゃいました。不思議です。
再会に感謝です。(^人^)
そして柚子胡椒にハマリそうです。(;^_^A
2009.08.04 00:49 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.03 23:46 | | # [edit]
トランスフォルメの管理人 says... "お疲れ様でした"
画廊店お疲れ様でした。

今、私も仕事で修羅場を向かえていて、そちらに行けませんでしたが、大成功したことがブログから伝わってきました。

おめでとうございます。
2009.08.03 23:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/669-f43746bb
