つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

癒しフェアへ

長野から山梨へ来ました。

森はとても静かで、ところどころで紫色に光っているようにみえます。

清里に近いところなので、1000メートルの高地のためひんやりしています。

赤松さんとのお約束通り、石鹸などは使わずに暮らします。

この日は長野の実家のご近所からいただいた新鮮なきゅうり、茄子、オクラ、トウモロコシ、ごうやが食卓を飾ります。

そして、山梨の家のメンテナンスをしてくれているMさんが桃とネクタリンを持ってやってきてくれました。

ストーブの設置をしにきてくれたんです。

夏にストーブ?と思われるでしょうが、ここの冬は零下15度になるということで、どこの家々にも煙突が伸びています。

我が家は、マキを使うのをやめて大型の石油ストーブのお世話になることにしました。

Mさんちのご実家も近くにあるのですが、炬燵はお盆のころにしかはずさない・・・!!というくらい涼しい?場所です。

久しぶりの山梨ですが、蝉の抜け殻が玄関に!

子供のころを思い出してしまいます。

そして、もうヒグラシの声が聞こえています。

さて、ここで秘密兵器を出します。

ベランダに設置した代物はわんこ用プールです!!

鼻の短いパグとフレンチブルドッグの子たちは暑さに弱いので水浴びさせます。

そこに2歳と4歳の男の子たちが通りかかり、「一緒にはいりた~い!!」と!!

プールの直径は80センチくらいしかないので、入ることもままならず、男の子たちのお母さんも私たちも一緒に混ざってほとんど水浴び状態ですが、おおはしゃぎ!夏のひとときを楽しみました。

夜も更け、明日のために瞑想をしていきます。

近くのお店にあったインセンスコーンの煙で浄化をします。

サンダルウッドの香りが家じゅうを浄化してしていきます。

さあ、明日はあずさに乗って癒しフェアに行ってきます。

セイントシスターズというのが、ブース名だそうで、仲間が一足早く8日からがんばっています。

なんにしてもそうですが、私というものをしっかり見据え、私が今以上でもなく、今以下でもない・・・。

これを胸に、明日出会える方々と精一杯の時間を持ちたいと考えています。

セイントシスターズの仲間も、みなクリアな仲間ばかりです。

もし、癒しフェアにお越しの場合はちらとのぞいてみてください。

さあ、今日も笑顔で歩いていこう♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

光明 says... "No title"
あ・うんさん、ありがとうございます。
ははは!!化けましたから~(笑)
髪の毛は切る暇がなく、前髪とか自分で切っているので、まばらです~v-16
また、ゆっくりお会いできるのを楽しみにしていますv-10
2009.08.11 08:07 | URL | #02S5XAik [edit]
光明 says... "No title"
ピンピンシニアさん、ありがとうございます。
から松たくさんありますよ~!!
今回行ったら、蝉の抜け殻が!!
山梨では、Mさんが鮎やアブラコシ、モモなど季節の物をとってきてくれます。
まるで森のノームのようです(笑)
2009.08.11 08:04 | URL | #02S5XAik [edit]
あ・うん says... ""
お久しぶりでしたが、すこし印象が変わったような…いい意味ですが、より美しくなりましたよ☆ それに比べてわたしは最近馬のよう。有機にんじんの生まるかじりが大好き!なにはともあれ、いろんな人に出会えて、偶然知人にも会えて楽しかったです。いつもありがとうございます!
2009.08.09 16:30 | URL | #- [edit]
ピンピンシニア says... "No title"
清里近くなら盆が終われば、もう秋風が吹きますね。
今年は八ヶ岳に行くことができません。
黄金色のから松林が目に浮かびます。
2009.08.09 06:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/675-8484ec62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。