つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

ビジョン

自分を見つめる作業をしています。

その中で、何かを試みようとすると、反発するものが出てきます。

抵抗するものがあるのに気付きます。

例えば、掃除。

掃除をする前に まずこれをしてから・・・なんていう風に前置きが必要な自分に出会います。



ましてや、なにか大切なことをしようとする時、私にできるのだろうか・・・無駄なのではないだろうかという考えさえ持つことがあることに気付きます。

受験勉強をする時に、これだけやっても受かるんかな?なんていう思いも出てきます。


私は今でもいくつかのことを挑戦していますが、レポートの提出を求められた時に書けるのかな?という思いが一瞬よぎります。

パステルのインストラクターやカラーセラピストなどがそうです。

それを良い情報に切り替えると、体が自然に動きはじめ、スムーズに取り組めるようになります。

その一つが(^◇^)ニコニコ顔です。

笑顔で過ごすと、情報が変わってきます。

そして、自分はできるんだろうかという思いを私はうまくできる!!と自分にエールを送ってみてください。



自分はできる・・・・という情報に切り替えていきます。

自分に確信を持たせると体が動き始めます。



そして、目標を明確にしていくことなんですね。

目標を明確にする・・・ということは、これをしたらこうなるんだ!!というビジョンをもつことなんですね。

ビジョンを持つと、それに向かって体が自然に動き出します。

脳と体は直結しているんですね。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/678-85e177cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。