つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

映画館へ

昨日は映画館へ行ってきました。

ハリー・ポッターという映画です。

ハリー・ポッターの映画を見る前にたくさんの映画の予告がありました。

その中のひとつに12月に公開予定の2012という題名だと思うのですが、マヤ歴では・・・という言葉から始まり、津波が町を襲うシーンが流れました。

日本でも津波にはなりませんでしたが、地震や悪天候が続いていて多くの方が災害にあわれていらっしゃり、胸が痛んでいたさなかのことで、インパクトが強く残りました。

私の町の近くにある湘南バイパスも台風により、一部分が崩落したことがあります。

今回は東名高速道路。

道路が切断されると、さまざまな支障が起きてきます。

何を一番大切に、考えていかなくてはならないか政治音痴の私でも政治に携わる方に伝えたいな~と思ってしまいました。

国民が元気に笑顔で暮らせるから国も元気になる。

そこのところを思い出してもらいたいな~と。

さて、そんなことを考えつつやはり、今、この瞬間をしっかり生きる・・・。

映画の予告を私はそう受け取りました。

映画の内容とは違うかも知れません。

お金や名誉、家、自動車・・・さまざまなものにとらわれがちですが、一番大切なものはな~に?

と、問いかけてくれたように思います。

いつでもどこでも一緒にいてくれる心。

その心が、自分も他の人も助けることができる。

そして、昨日失敗したことはしっかり反省して後悔しないように前進し、今日を精一杯生きる。

それが繋がって明日になるのではと・・・。



そんな思いを持ちながら見たハリー・ポッターですが、魔法の国に精一杯ひたらせていただきました。

みんな大人になってきたけれど、映画の中ではやはり小さいころのハリーの面影があり楽しむことができました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/682-9c720ca9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。