つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ゆっくり歩く

いつもね、思うこと。

少しずつ少しずつ、積み重ねていこうと。

私は子供の頃からずっと、せっかちに過ごすことが多かったのだけれど、今はのんびり行動をしている。

私の友達の出した本の言葉が、私のそばにいつもある。

「僕はいつもここにいるよ。」

彼は日展の日本画の画家でもある。

作品がいつも同じ状態であるということではない。

日々研鑽をしていて、彼の作品はどんどん深みを増している。

深みを増した中に、彼の根本があり、魂もいよいよ清められて作品は光だしている。

しかしながら、彼の真実はいつも同じところにあるのだ。

自分の中には、生きてきた過程がある。

そして、家族、親族、先祖、仲間、環境、すべてのものに支えられて生きているのだ。

そのすべては一瞬にして成り立ったものではない。

一滴の雨が大地にゆっくりとしみこみ、形成されていくように私たちもまた形成される。

私のもとに、水晶やローズクオーツなどの石々がたくさん集まりだした。

この石たちが語りかけてくること。

石の結晶は、一晩で作りだされ、光を産んだわけではない。

何世紀もかけてその形を身にまとい、光を帯びているのだ。

ゆっくり、ゆっくり歩いていこう。

今、自分ができること。

それをしっかり行って、そして、自分を見失わない。

ひとりひとりが、光り輝く魂の原石を持っていることを忘れずに時間をかけて光を増していけばいい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

今日は箱根経由で山梨に入ります。

九頭龍神社を経由して、水晶の間をくぐって流れる渓流まで行ってきます。

天と地と人・・・。

結ばれていることを感じるために!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/683-a7f6d5d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。