つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

レイキとは?

レイキは 臼井甕男先生が断食を行った末、生きることの素晴らしさ、生命の素晴らしさを体感し、天地と一体感を得、その結果薬手になり、霊授・伝授という形をとることにより、現在さまざまな形で広がっている。

レイキは口伝であるから、ティーチャーによって多少の違いが出てくるだろうが、本質は変わらないと信じている。

西洋レイキでは4つのシンボル。

直伝レイキでは3つの印。

カルナレイキでは12のシンボル。

セイキムレイキでは11のシンボル。

他にも違った名称のレイキがある。

今回、あえてなぜ書くのかというと、シンボルや印には本当に大事な意味があるからだ。

私にご相談される方の中に、シンボルをもらっていないとか、ひとつだけ・・・という方が少なくない。

カルナに関しては、登録商標をとってあるからまず間違いないと考えられるが、他のレイキには登録商法がついていない。

口伝である。

口伝とは、レイキを習得しようと志したかただけに公開するというものである。

シンボルを公開している方もいるそうだが、それではシンボルの効果がない。

シンボルはアチューメント(伝授・霊授)をしたことによって、発動するので効果がないのだ。

シンボルは、、臼井甕男先生が説いたように口伝であらねば・・・と私は考えている。

一子相伝というものもある。

秘伝である。

そうして大事に後世に伝えてきているわけだ。

天地からのプレゼント・ギフトである。

レイキの素晴らしいところはレイキヒーラーが管になって、天地からのエネルギーを中継するというもの。

レイキヒーラーはただただエネルギーを中継する・・・ということは、ヒーラーは宇宙に常に感謝して流していて、決して自分の力ではないことを知っているからだろう。

ぐずぐず書いてしまったが、シンボル・印・・・これらは宇宙のエネルギーを形に変えたものである。

ボルテックスエネルギーと考えるとわかりやすいかもしれない。

仏像の手を見てみると、さまざまな形に印を組んでいらっしゃる。

印のひとつひとつに宇宙の愛がこめられている。

不動明王の印には人々の迷いや苦悩を智慧の光によって暗闇を光に変えるという願いがこめられている。

ヨガをしていて、宇宙の気と一体になり、自分の手を宇宙の気に任せるとさまざまな形に変化していく。

この時、印と似たような形になる。

つまり印は宇宙からのプレゼントなのだ。

これから、レイキを学ぼうとしていている方がいらっしゃたら是非、レイキのシンボル・印はいただけますか?

また、いくつですか?

と聞いて欲しい。

レイキのシンボルたちには、神々のエネルギー・宇宙のエネルギーがひとつひとつにこめられている。

レイキがたくさんの方に愛されるツール(道具)として、後世までずっと灯していけるといい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
レイキは本当に深くて慈愛に満ちて、素晴らしいと思う。
アチューメントしていくと、一緒に宇宙へ飛び出すことができる。
天使や、観音菩薩・マリア様・不動明王・幾何学・金・銀・紫などの色・・過去生・・・さまざまなものに出会える。
私がアチューメントしてもらったときは、花が変化して幾何学から根本へと不思議な体験をし、そして過去生が見えた。
佐渡の浜を修行僧としてひとりぽつぽつと歩いていた。
レイキは自分の魂の旅を応援してくれるものである。
もちろん、薬手であるから、肉体にも作用する。
しかし、心にも効くのである。
このレイキの素晴らしさを、正しく伝授していってもらいたい。
そうすれば、みなこのレイキの素晴らしさを実感し、より広がっていくだろう。
関連記事

Comment

希音 says... "No title"
キャサリンさん、ありがとうございます。
そうですね。
レイキは口伝であるため、その奥に隠された素晴らしい宇宙は なかなかすぐには 体得できないかもしれません。
私もレイキを始めて20年。
始めたころに比べれば、いくらかは感じるようになりましたが、きっとまだまだ知らないことがいっぱいあるようです。
レイキは使っていくうちに、その神秘に気づかされることが多く、だからこそ、せめて、臼井先生がくださったシンボルを確実に伝授してもらえればなあ~と。
2009.09.03 03:50 | URL | #02S5XAik [edit]
キャサリン says... "No title"
レイキはすばらしいと思います。
でも、ティーチャーによっては…
気功もそうですが、見えない力だけに
正しく理解、そして使ってほしいと思います。
2009.09.02 23:49 | URL | #- [edit]
光明 says... "Re: No title"
beeちゃん、ありがとうございます。
はい。他にも現代レイキとか伝統レイキとか・・・。
エネルギーの世界に制限はないので、いいんだろうかとも思いますが、やはり発展させたレイキでも真髄はなくさないで欲しいなあと。。。
21日間の断食の末に得たシンボルは、やはり大事に後世へと伝えていきたいですよね。
それで、増えていくのはいいかなと。
カルナは臼井レイキをマスターした人だけに伝授できるというところが、私には納得できました。
人それぞれの考えがあると思うので、それをとやかくいう思いはないんですが、ちょっと寂しいし、ご相談にいらっしゃる方は遠隔が効きにくい・・・なども感じていらっしゃるようで、レイキのよさが半減してしまうのでは・・・。と思い、あえて書かせてもらいました。
レイキの先にあるのは、ただただ宇宙。
それをみんなに感じてもらいたいな~。
2009.09.02 02:17 | URL | #- [edit]
bee says... "No title"
私は直伝しか知らないのですが、先日 他のレイキの方とシンボルの数の話になったところでした。
一口でレイキと言ってもたくさんあるみたいですね。
2009.08.29 09:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/694-68c611bb
