つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

吐竜の滝

山梨に来ています。

今日は天女山へ!!

2匹の若い鹿に出会ったり、清泉寮でソフトクリームを食べたり、トラクターに乗って牧場を一周したりと高原の晩夏を思いっきり楽しみました。

そして、川俣川という美しい川の途中にある吐竜の滝にも立ち寄りました。

doryuuFall.jpg


吐竜の滝に立ち寄ったのは、先日の石たちを洗い清めるためです。

ざるに入れて滝まで!

これに尽力をつくしてくれたのは、息子。

水温10度以下の水の中に入って、滝まで行き浄化のお手伝いをしてくれました。

家族は、私がざるまで用意してきたので、やるしかないかといった状態だったかもしれません。

(申し訳ない)

滝の近くは、私が足を入れた場所より冷たかったようでしたが、無事浄化も終わり、石たちはとても元気になったようです。

(簡易パソコンで来ているので、浄化の写真はまた後日アップします。)

夕方、町の人と話をすると、この町には○井かおりさんも住んでいらっしゃるとのこと。

観光バスまで来てしまうようで、○井さんも困ったようでしたが、やはり空気と水が美しいのでここにいらっしゃるとのこと。

木々も葉っぱも虫たちも、とても元気で勢いがいい。

(娘は大騒ぎしたのだが、オオミズアオという蛾の女王が浅黄色の羽を広げて飛んできた。女王というだけあって、本当に美しい)

イネや蕎麦の畑に風が!!

ネコバスでも走ったかな?

日本の景色は美しいなあと、心の垢が落ちていくような感じがしました。

実りの秋、黄金色に染まっていく季節を楽しみに。。。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/695-dfb08c60
