つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   5 comments   0 trackback

人2

愛犬シルベスターの介護が続いています。

そんな中、静岡のCさんと話をしました。

Cさんはエステティシャン!!

彼女が顔をさわると、お客さんたちの顔が若返ります。

そして、みんな元気になっていきます。

彼女が肌に入れていくお水が、手にひらの中でジェルのようになっていくと話してくれました。

でも、自分にその状態にして肌を触っても、他の人からやってもらったような至福感は得られないと話してくれました。

私もオイルアロマのマッサージをしますが、相手の肌と一体になった時、施術者の方も至福感を得ます。

でも自分に行ったときは、まあそれなり。。。

オイルで肌が喜んでいるかな~と。

Cさんと共感したのは

やっぱり人は人が必要なんですね~!!人のぬくもり、愛を欲しているんですね~!

そうなんです。

私たちは肉体を持っています。

そして、その肉体があるからこそ生命活動ができます。

人と話したり、触れ合ったりするから癒されていくんですね~。

泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり・・・相手がいるからこそ、刺激がおきます。

もしも この地球で一人ぼっちだったら、寂しさでいっぱいですよね。

昨日は息子と娘がシルベスターのところに駆けつけてきました。

仕事も早退してきたようで。

シルベスターにご飯を手で食べさせたり、毛並みを整えたりとたくさんふれあい、シルベスターの昨日の夜は落ち着いて静かに寝ることができていました。

新しいイメージ


北海道のbeeちゃんからの祈り、そしてみなさんからの祈りも届いたのかもしれません。

すべての存在がふれあい・ぬくもり・愛を求めているんでしょうね。

人って本当に素晴らしい!!

たくさんの感謝と愛をこめて

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あいあい says... "No title"
昨日のコメントに名前を書くのを忘れてしまいました。
失礼しました;
頑張り屋さんのシルベスターくんに私からの愛も届きますように♪
2009.09.04 14:00 | URL | #- [edit]
希音 says... "Re: No title"
ーさん、ありがとうございます。
希音は本当に素敵な名前ですよね。
本物の希音になるように、精進しますね。
アロマ・レイキ・パステル・・・・いろんなことをしていて、陶芸・日本画もガンバしているんですが、これがどれもはずせない。
すべてが必要みたいなんです。
生きてきて、すべてのものが宇宙のリズムと重なってくる。
まだまだいろんな出会いがあるようで。。。
エンゼルカードも習得しちゃいました。
カルナレイキとエンゼルで神託・・・ということも理解できました。
エンゼルや神様方は本当に呼べば来るんだと・・・。

そして、私たちもその一部なんだと。
これからも本当のことを知る旅はつづきそうで・・・。
よろしくお願いします。
2009.09.04 04:32 | URL | #- [edit]
希音 says... "Re: No title"
あ・うんさん、ありがとうございます。
本当にかわいい子なので、トレーナーやマウスパッドに写真を張り付けた子なんですよ。
神奈川県の相模原市にいた時は、長寿犬として、賞状ももらったの。
それも、4年前の話だから12歳の頃かな!?
今朝は頭を持ち上げることができるようになりました。
のんびりのんびり頑張ります。
2009.09.04 04:24 | URL | #- [edit]
says... "No title"
「やっぱり人は人が必要なんですね~!!人のぬくもり、愛を欲しているんですね~!」・・・本当にそうですね~。マッサージのお話でよくわかりました^^。
新しいお名前素敵ですね♪
アロマやパステル、レイキ、絵画etc.いろいろな分野を軽やかに楽しまれている様子が「希音さん♪」というお名前と調和して感じます☆音の「かなで」は芯と安定感が心の強さ深さを表しているように感じます♪
ピッタリで素敵なお名前ですね!!
希音さまこれからもよろしくお願いいたします☆。

2009.09.03 09:31 | URL | #- [edit]
あ・うん says... "No title"
おはようございます。
シルベスターくん、きれいな子。いっぱい愛をふりまいて、そしてちゃんと受け止めてくれる。人間みたいにあれだけやってやったんだから、と、代償を求めない。無償の愛。
これが大切!!人が失いつつある大切なものをまた気づかせてくれる。小さいときに飼っていたポチを思い出しました。落ち着いたらなんか飼いたいな。
2009.09.03 08:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/702-d41d797a
