つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

癒しのパステルワーク

おかげさまで、パステル和アート認定指定校になりました。

今月30日から、前回 お世話になったアトリエセブンさんで全5回のパステルアート講座を開きます。

9月から2010年の1月まで、最後の週の水曜日、午後3時半~5時まで行います。

全講座受講の場合は、1万2千円。

一度だけ参加してみようという場合は、3千円になります。

満員の場合は本当に申し訳ありませんが、次月にお願いする場合もあります。

講座の人数は6名限定となります。

また、別途 準インストラクターやインストラクターの養成も受け付けますのでお問い合わせください。

申し込みは、FC2 メールから、もしくはアトリエセブンさんのホームページ、そして、コメント欄に管理者のみ閲覧にチェックをしていただければ追って連絡させていただきます。

このパステルのよいところは、色・形・構図が自由で何のルールもないところ。

温かみのあるパステルのトーンが私たちの心も柔らかくしてくれるところ。

そして、子供の頃に戻った気分でウキウキワクワクした嬉しい気分になるところ・・・。

それは、鉛筆や筆をもたなくてもOK!!というところでしょうか。

IMG_1107.jpg

綿や綿棒、指などを使って自由に表現できます。

このパステルを使用することで、さまざまな症状も軽減するといわれています。

是非、ご参加いただければと思います。

アトリエセブンの主催・じゅんさんもインストラクターです。

エンジェルのエネルギーいっぱいのアトリエ(横浜・桜木町)で、一緒に秋の午後を過ごしましょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
ご心配をおかけしているシル君!
おかげさまで小康状態です。
実は脱肛もあったのですが、なおった!?
みなさんの愛のおかげです。
感謝しています。
今日は牛乳と介護食を食べました。
頭をもちあげることができるようになってきたんですね~。
生きる・・・という原点をシルから学ぶ毎日です。
みなさんにありがとう!!
そしてシル君にありがとう!!
そして、高次元の存在にありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

希音 says... "Re: パステルワーク"
寿子さん、ありがとうございます。
秋の午後を一緒に楽しんでいきましょう。
パステルのひとつひとつに、意味があります。
それは、寿子さんの好きな石たちの色の輝きと同じです。
私は日本画を大学の頃、専攻しましたが、その絵の具の色は石をすりつぶしたものなんです。
その自然の色を指で膠と練っていく。
その自然の工程が私にあっていたようで。
パステルも同じなんです。
そこに、ハーブや音楽をチョイスしていきます。
5回のワーク、楽しみにいらしてください。
桜木町のアトリエはミナトミライのすぐそばです。
赤レンガの倉庫も見えて。。。
ちょっと異国情緒も味わえるアトリエで色と一緒に遊んでいきましょう。
お待ちしています。
2009.09.06 20:59 | URL | #- [edit]
中里寿子 says... "パステルワーク"
こんにちは。
いつもお世話になっております。
お土産にいただいた山親爺、ミルクたっぷりで美味しくいただきました。
ありがとうございます。

以前より描く事に興味があります。
定員に余裕があれば、全講座を受講させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
2009.09.06 13:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/704-8b542796
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。