つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

クリック!!

昨日の朝は、○ニーズで、ゆったり朝食。

そして朝日新聞を読んでいると!?

ん!?

よく他の方のブログで見かけるブログパーツが大きく出ています。

「クリックで救える命がある。」・・・です。

私たちがクリックをすると、企業が私たちに代わって人道支援や環境保全のために募金をしてくれる・・・というんです。

そして、企業はクリックしてもらえると、自分の企業の名前も覚えてもらえるので、宣伝効果もあるということだそうで、この取り組みに参加し始める企業も多くなってきたそうです。

早速、ブログに貼り付けることにしました。

グリムスの樹のしたのところです。

是非、ワンクリックしてもらえれば・・・と思います。

グリムスの樹もようやく大人の樹に成長し、赤松の赤ちゃんが世界のどこかの国に植樹されることになりました。

この前は、モンゴルに植樹されたようです。

ペットボトルのキャップも順調に集まってきています。

(キャップは400個で20円。ワクチンはひとり分が20円。400個で一人の子供の命が救えます。)

私のところに集まったキャップは、伯東(株)伊勢原事業所(ここは普通の会社で商社ですが、会長がとってもあったかい心を持っていらっしゃる方で、障害者の雇用も率先して行っているところ。私が以前勤めていた養護学校の卒業生も10人ほど今も元気に通っています。7月に天に還ったM君もここで現場実習をさせて頂きました。)に行きます。

そして、メディカルサービス神奈川→NPO法人「Reライフスタイル」⇔萬世リサイクルシステム(株)・・・対価受理→NPO法人「世界のこどもにワクチンを日本委員会」→ユニセフを経て、世界の子供たちのワクチンに!

このような道のりで届けれています。

大きなことはできないけれど、小さなことから できることから・・・って思います。

090906_0551~01


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/705-3aa0aa77
