つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

行動しはじめよう

私たちの体は肉体だけで構成されているわけだはありません。

未病・・・という言葉を聞いたことがありでしょうか。

また不定愁訴・・・とか。

健康診断を受けても数値にはでてこない。

でも、体調が思わしくない。

慢性疲労・・・ということで、栄養ドリンクを飲んで生活している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、乳房というのがあります。

男性・女性を問わず誰にでもあります。

私たちは赤ちゃんの頃、この胸に抱かれて過ごしました。

大人になっても、嬉しい時、悲しい時・・・誰かの胸に飛び込んで抱きしめられながら感情を放出することがあります。

オリンピックなどで優勝した選手に時々このような場面が見受けられます。

乳房は育み育てるという象徴であるといわれているように、とても慈愛に満ちて豊かなものです。

愛(普遍的な愛)のチャクラ(ツボ)も この胸のところにあります。

ところが、感情がものを言いだすと、この乳房に変化がおきやすくなります。

(今回は乳房に焦点をあてましたが、他の臓器や筋肉も同じようなことがおこりやすくなります)

乳房にしこりができる・・・などの症状です。

相手から拒否されたりすることにより、次第に見えない体のダムに穴があき始め、肉体の方へと浸潤していくんですね。

さあ、ここからです。

このような状態になるまでにいくつかのプレゼントが、私たちには送られてきているはずなんです。

何かを言われたりしたとき、それが強制であったりした時、自分の中で葛藤が起こります。

私は本当にこの言葉に従わなければならないの?

と。

でも、今までの生活を崩すことに恐怖感を感じたり、不安をもってしまい、行動を起こすことをためらってしまいます。

そして、相手にそのようなことをやめて欲しい・・・と願っても、喉のチャクラも閉じてしまい、言うことができない・・・となってしまいます。

怒鳴られたくない・・・とか、我慢すればうまくいく・・・とか。

このように私たちはいつも生活してきたんですね。

癒しの起こる過程の中には行動が重要なんです。

最後の泉の水を飲むか飲まないか・・・。

この泉の水を飲むためには、自分を変えていく必要があります。

実は相手ではないんです。

相手は教師であることが多いんです。

ここで、逃げていても同じような教師が何度も出迎えてくれます。

やれやれ、本当に大変です。

私たちが一人前になるために、みんな嫌な役割をしょってきてくれている?

感謝して、自分の感情パターンや行動パターンを振り返ってみることが大切です。

そして、なぜ、自分はエネルギーを消耗しているかを探していくことが大切です。

相手がエネルギーを奪う・・・という考えを捨てるということ。

実は相手は自分の反映でもあるんですね。

えっ!?

自分が自分のエネルギーを奪っているの?

そうなんです。

自分の感情体(メンタル体)に力がついた時、理性が心をだましきれなくなる。

だけど、それに気付かないふりをしている・・・ということでしょうか。

勇気を出して一歩を踏み出す。

この時、癒しの泉に近付くことができます。

勇気を出して一緒に一歩を踏み出しましょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=217701" target="_blank">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

希音 says... "Re: No title"
myuさん、ありがとうございます。
自分が一番手強いです。
なんたってがんこですv-356
なかなか言うことを聞いてくれない(笑)
そんな自分がちょっとづつ変化していく。
そうすると、事態も変化していく。
その時はとても嬉しいです。
2009.09.12 03:03 | URL | #- [edit]
myu: says... "No title"
本当にそうですね。
嫌な教師でも本当はとっても自分に必要な教師なのですね。

私自身、自分で自分のエネルギーを奪っているんだなと~と痛感していました。
だからとても疲れたりします。
ここから何を学んでいるのだろうとずっと考えていたら
意外な自分に気がつきました。
オーマイゴ~ッド!です。
これからせっせと自分の錆や垢を落としていきたいな~と思います。

勇気を出して元気に笑顔で歩いていこう♪
これは良いおまじない?ですね☆
良く使わせていただいています!
ありがとうございます☆☆
2009.09.08 21:15 | URL | #Qdk2urRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/706-4481c474
