つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

自分を広げる

臼井先生、レイキの始祖です。

300px-Mikaousui.jpg

臼井先生のお言葉の中に「私の内に光明が存在し、光明の内に私はある。」とあります。

(私の前の名前はここからとったものではなく、スピリチュアル関連の会社からいただいたものです。)

これを実践してみました。

パニックを起こしやすいH君。

彼に移動してもらう必要が何度かありました。

H君は自閉的傾向のある方。

こちらの思いで、勝手に彼の居場所を変更してもらわなくてはなりません。

彼にとっては はなはだ理不尽な申し出なわけです。

移動の手立てとしては、変更する場所をカードで知らせるなど、H君があらかじめ納得いくような準備をしていくのがベストなのですが、今回は何も準備がない!?

さあ、どうしようか。

そこで、臼井先生の言葉を思い出しました。

この言葉にはさまざまな意味があると思います。

光り・光明・エンライトメント・悟り・・・この中の光りというのを勝手に自分なりに解釈してみました。

オーラとあてはめようという訳です。

光りは外にあるだけではなく自分の中にもある・・・。

そう解釈してみました。

そして、頭頂部から純粋なエネルギーを補給しつつ、光りを広げていきます。

「愛しているよ・愛しているよ・・・」

そう胸の中で祈りながら右手を差し出すと、H君が手を握ってくれました。

(H君とは初対面です。)

移動開始です。

自分のオーラを広げてH君の手に振動を送っていきます。

するとスムースに移動を何度もすることができました。

最後の方では、逆にH君の手から愛が伝わってきて私の右手がしびれてきました。

H君が光りの天使であることがわかります。

ここで、ひとつのポイントがあるのに気がつきました。

若いころの私は、養護学校で先生をしていましたが、パニックのある方に不安を感じることが少なくありませんでした。

本当に申し訳なく思います。

この思いがさまざまな現象を引き寄せていたんでしょう。

イライラさせなくてもいいのに、イライラさせてしまったことも何度もあります。

レイキをはじめ、さまざまなエネルギーに触れさせて頂くたびに、すべての方が素晴らしい魂の持主であることを知りました。

そして、昨日のH君とのふれあいの時に そういえば何も思わないで手を出していました。

すべての方が愛しい魂・・・。

すべての方に光明の力が秘められている。

ああ、幸せだな~と。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
おかげさまで、16歳8月を無事迎えることができたシルベスター君。
寝たきりで過ごしていたのですが、ん?寝がえりを?そして、立ってる?いやいや歩いてる?
元気を取り戻しました。トイレシートを引いているだけでは間に合わなくなり、昨日からはおむつに切り替えました。犬用のおむつがあって、ちゃんと尻尾の入る穴もあります。
そのままでは、なめてはずしてしまうのでガムテープもつけてなんとかOK!!
昨日、連れ合いが先に家に帰ると、シル君は玄関を上がって寝ていたとのこと。
目もくぼんで明らかに危ない!!とだれしもが思ったのですが、動物は愛のエネルギーをすぐキャッチするとのこと。なんとか来年のお正月を迎えられそうです。
夕方、ミルクを飲ませに行くと、尻尾を振ってすり寄ってくる。
元気になりました~!!
本当にみなさまに感謝です。
ありがとうございます。
また、ご報告します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

希音 says... "No title"
ゲストハウスさん、ありがとうございます。
ごめんなさい。
鹿児島には日本画の友達がいるだけなんです。
きっと、よい先生がその地にいらっしゃると思います。
レイキは、とにかく手を使用してください。
私たちの感覚の一番は目です。
その次が手といわれています。
自分が管となって、無になって宇宙の純粋なエネルギーを流してください。
もしくは、一度こちらにいらっしゃいませんか?
ティーチャーを習得し、ご自分がゲストハウスでレイキセミナーを行い、仲間を増やしていくのもよいのではないでしょうか?
レイキは、電離層にそのエネルギーが蓄えられています。
ゲストハウスさんが思った瞬間にエネルギーがやってきます。
どうぞ、エネルギーを愛して活用してください。
2009.09.18 03:01 | URL | #02S5XAik [edit]
ゲストハウスへの道 says... "No title"
はじめまして、瑞姫さん。
ランキングサイトからご縁があって来ました。
臼井先生のレイキ素晴らしいと思います。
〝今日だけは怒るな〟ただ周りに話す人もなく、
レイキサークルも出来ず寂しい毎日です。
瑞姫さん、もしご存知であれば
レイキの再アチューメント受けたいのですが
鹿児島県でどこかありますか?
2009.09.16 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/713-435b6f38
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。