つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

元住吉へ

今日から、少しずつ、川崎の元住吉で仕事を始める。

始めるにあたって、少々リィーディングをしてみた。

今回はマヤン・オラクルリィーディングを使用して行ってみることに。

自分のことを透視リィーディングするのを控えた・・・というのもあるが、このカードを使ってみたいと思ったからである。

出てきたのは
091026_0538~01
「透明さ」というカード。

自己確認、新しい役割の探究、自己を限定しない。

そうだよね~。

このカード、鍵穴にも見えます。

自己を限定するのは自分に他ならない。

扉に鍵をいれて、開けるのは自分。

はい。了解です。

限定を外していきましょう。

自分を解放して、歩きはじめたらあとは天に任せるのみ!

レッツ・ゴー!!なのだ。

昨日の夜、先日アチューメントをさせていただいたリンパセラピストのRさんから、テーブルと家電、マッサージベッドも届き、少々形になってきました。

この家具をいただくのも面白いもので、同じ日に引っ越しであったわけで、ずれていたら手にすることも叶わなかったんです。

すべてがうまくお手配されているようで、感謝です。

さて、元住吉の神社を巡ることに。

元住吉といえば、やはり住吉神社です。

祭神は住吉大神スミノエノオオミカミ

少々、調べてみました。

底筒男命  中筒男命  表筒 男命が含まれているそうで、この神々、黄泉の国の穢れを洗うためにイザナギが洗い清めた時にお生まれになったという神々らしい。

浄化!!というメッセージ!?

そういえば、住吉大神スミノエノオオミカミは地球浄化の神様として名が高いのではなかったかな~。

よい場所、よい縁をいただいて、自分を常に浄化しながらまた一歩、歩みをすすめていこう。



(海の神、航海の神

全国の住吉神社に祭神名として書かれている場合が多く住吉大社に祀られる祭神をさす場合が多い。この場合は住吉三神である底筒男命・中筒男命・表筒男命にくわえ息長帯姫命(神功皇后)であると考えられる。)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事

Comment

ピンピンシニア says... "No title"
見ることが出来る人がドンドン集まってきましたね。
相乗効果と言うものがありより強くなっていくことと思います。
2009.10.27 05:35 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(光明) says... "Re: No title"
とっこさん、ありがとうございます。
住吉は本当に懐かしい場所です。
それは、知らなくても魂が知っているからかもしれません。
なぜ元住吉に、と聞かれたら、東京に近いことと、この地に住むようにお手配されたからなんですよね。
この場所を決めたあと、友人のヒーラーさんに聞いたら、この地にヒーラーさんがたくさんいるとのこと。
あらあら、そうなの・・・!という感じでした。
住むのによい・・・というそういう思いの土地なのかもしれません。
物価も安いので、帰りにはブラブラ散歩するのも楽しいかもしれませんよ!!
2009.10.27 04:52 | URL | #- [edit]
トッコ says... "No title"
元住吉と、ご縁はないのですが、何故か耳に馴染んでいた地名です。
交通の便もいいです。
先日のTさんのお話、今日のお話で伺うのが楽しみでワクワクしています。
よろしくお願いいたします。
2009.10.26 12:05 | URL | #kg0UTVm. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/758-38bec008
