つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

癒しの旅

私は昔よく同じ夢を見ました。

それはラッセンのブルームーンというおそらくハワイの浜辺を描いたのではないだろうかという美しいプライベートビーチです。

bluemoon.jpg(ラッセンのポスターから)

そして、その浜辺から海へと泳ぎだしていきます。

美しい月の光と波を感じながら、自分の身体が次第にどこにあるのかわからなくなります。

夢の中で、時間と自分の身体があやふやになります。

この時、そばで一緒に泳いでいたはずのイルカさんも自分もその境界線がなくなり、そしてその瞬間が永遠になります。

「本当のあなたは誰ですか?」

ハイアーセルフの言葉が聞こえてきます。

この言葉は深くてきっと今でもよくはわかっていないように思いますが、自然とひとつ、そして、動植物とも境界線がない・・・。

それが本当の私・・・なんだろうと思っています。

そして、自然が自分と一体になった時、自分の身体がとても自然に近いことに気付きました。

自分の身体・・・というものと向き合い始めると、身体からたくさんのメッセージが吹きだしてくるんですね。

自分が目をつむって避けようとしてしてきた悲しみや怒り、不安などを身体が引き受けてくれていたことに気が付き始めました。

そして、その悲しみや怒り、不安などを持っている自分を受け入れ愛することができるようになってから自分が強くなっていくことを感じています。

まだまだ自分の中に気付かないふりをしている部分があると思います。

久しぶりにラッセンのブルームーンを思いだしたのは、ハイアーセルフが何かを私に伝えようとしているからだろうと思います。

何か・・・は 実はもう気づいています。

なぜ人はうそをつくのだろう・・・昨日はそれで少しマイナーに(-_-;)

でも、こブルームーンの絵を思い出したら癒されちゃいました。(*^^)v

すべてがひとつです。

そして、相手は自分の鏡です。

自分が癒されて大きく広がる決意ができました。

怒りや悲しみはブルームーンとともに溶けてさまざまな出来事を浄化していきます。

出来事に敏感に反応している時は自分もその部分にアクセスしているんだと気付きました。

波や月の光ですべてが癒され、溶けて美しくなります。

自分が癒され浄化されていくと周囲も変化していきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
自分の心というのは本当に面白いものです。
やれやれ、昨日は首が重たくなりました。
相手から受けた念波!?
いえいえ、私自身が私自身に課した波です。
なんでよ!?と思った瞬間、重い!!
すべての事象は自分で作り出していると再認識。
昨日は江の島まで行って海の風に吹かれて波の音を聞くというミニ旅行を実施!!
そして、ラッセンのブルームーンを思い出すことに!!
心の旅はいつも必要なんですね。ハイ(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/776-1e4486c7
