つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

イルカに会いに!

091112_1245~01

091112_1248~01

八景島シーパラダイスに行ってきました。

とてつもなくイルカさんたちに会いたくなって。

雨が続いている神奈川ですが、昨日は何とか曇り空で、雨に濡れることもなく施設を回ることができました。

久しぶりのシーパラ。

人の姿もこんな寒い時期は少ないかしら・・・と思いきや、幼稚園の園児さんたちの遠足があり、にぎわっていました。

そして、カップルの姿も!!

そして、イルカさんたちのいる場所へ。

白イルカが丸い水槽の中で、泳いでいます。

そして、観客ひとりひとりに出会いにきます。

それを誰かに指示されたわけでもなく、出会いにきます。

目がとてつもなく優しい。

身体は・・・たくさんの傷があります。

シャチに襲われたのでしょうか?

北極クマに襲われたのでしょうか?

それとも捕獲で?

切なさが胸をよぎります。

私のところには最後に来てくれました。

そして、

「私は大丈夫。みんなが私と触れあってくれて元気になってくれたら、それが私の最高の幸せ!」

と伝えてきてくれました。

究極のセラピストだと、胸がいっぱいになりました。

イルカさんたちは、クジラと同じ仲間。

白イルカもクジラ目。

ハクジラです。

彼らは鼻腔の奥を振動させて生じた音波を、メロンと呼ばれる脂肪組織をレンズのようにして収束させ、コミュニケーション(会話)とエコーロケーション(超音波によって、周囲の状況を知る)
に用いるそうです。

白イルカのメロンは他のハクジラ類とは違い、形状を自分の意思で変えることができるそうで、50くらいの声が現在確認されているそうです。

海のカナリアともいわれる白イルカさんたちは仲間といる時、まるで演奏会がはじまる前の調律みたいだともいわれています。

彼らを見ているうちに癒されてきます。

超音波で、私たちには聞こえない振動を与えてくえれているのかもしれません。

どんな状況でも、癒せる力があるイルカさんたち。

私たちも どんな状況であっても その力があるはずです。


さあ、今日も元気に笑顔であるいていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
今日は直伝レイキの練習に行ってきます。

直伝は渋いけれど、いつでも原点に戻れる。

そんなツールです。

のんびり自分の原点にも戻れるかもしれません。

今日も よい日で(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫希音 says... "No title"
ERKさん、ありがとうございます。
ムフフ^^
はい、そばまで行きました。
シルベスターのことも思い出しましたが、この日は晴れてはいたものの、凄い風!!
海がダイナミックでしたよ~!!
あなたを、イルカと一緒に泳がせようかと迷ったこともあるし、あなたはイルカのトレーナーになろうかと言っていた時期もありますよね。
イルカたちは本当に癒しのプロ!!
久々の白イルカは、優しい優しい目をしていました。
でも、やっぱり水槽は狭い!!と感じました。
そしてまたもうひとつ感じました。
狭い水槽だけれど、そこで精一杯生きている。
心は自由なんではないかと。
なんの制限もない私の方が自分で制限を作っているのではないのかと。。。
大人にも白イルカさんたちは たくさんの気付きをくれますね。
今度、江の島の水族館にいきましょう。
まだ、新水族館に行っていません!(^^)!
2009.11.16 03:24 | URL | #02S5XAik [edit]
ERK says... "白海豚"
私の家のすぐそばまで来ていたのですね。
シーパラの白イルカは私も会ったことがあります。
っとっても可愛い顔をしていて、穏やかで、自分で頭部から泡を出して、口でその泡を食べるとか、そういった賢い遊びをしている姿をみて癒されました。
とってもかわいかったです。

昔から、イルカの癒しの力というのは、よく話に聞きますが、不思議ですよね。。。
2009.11.14 01:18 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/778-2fb370a3
