つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

久しぶりに

久しぶりに直傳靈氣の練習に行ってきました。

靈という字が、昔の字で現われているところも面白いですよね。

雨・・・は天からの恵み。

器には、その恵みをすべて受け取り、四方にその恩恵を広げる(口が四方にありますよね。)

巫は、まさしく神事を司る巫女の字があります。

次に氣の字。

氣の中に、米が入っています。

米は植物です。

青い・・・という意味も含まれています。

精神にも米が使われています。

精充氣壮・・・・氣が満ちて溢れていく様です。

米もまた、四方にその氣を広げる意味です。

久々の靈授(アチューメント)は、とても静かでじわじわと伝わっていきます。

真っ暗な状態から、紫の光りが見え始め、その紫が色々な形に変化していきます。

そこに、緑色も加わり、次第に海の底へと入っていくような感覚が。

ゆっくりゆっくり、地球のロケーションが見え始めます。

大地の恩恵を身体に受けます。

次に緑の光りの粒が、まるで惑星のように見え始めます。

次第に宇宙へといざなわれます。

土星かな?

星のまわりに、輪が見えます。

そして、合掌した手が蝋燭のように見え、揺らぎ始めます。

観音様が被さります。

そして、それはお釈迦さまへと変化していきます。

合掌した手をおろして、メンテナンス終了です。

30分くらい額のあたりで合掌していた手をおろしました。

高いポジションで手を合掌していると、それだけで薬の手になるといわれています。

腕が痛くならないの?とよく聞かれますが、はじめの頃は痛いです。

でも、境界線を越えると痛みが消えて、逆に天に引っ張ってもらえるような感覚になり楽になります。

さて、なぜ直傳の練習に?

そうですよね。

それは原点に戻りたかったからなんです。

今ね、色々な病気が現われてきています。

そして、病院に行っても原因不明のものもあります。

代替医療というものが、それをサポートする形になってきました。

針、灸、整体、アロマ、各種ヒーリング・・・そしてレイキもその一つです。

レイキは大正時代に生まれました。

その頃は、レイキはすぐに効いたそうです。

何故?

空気も水もそして、食も清浄だったからなんですね。

そして、たくさんのケミカル・・・薬も登場してきました。

薬の恩恵ははかりしれません。

病院にはホワイトエンジェルが力をプレゼントしてくれているので、本当に感謝です。

でも、薬には副作用というのがあります。

いらない成分です。

我が家の息子は予防接種で、左手が丸太のように腫れあがった経験があります。

小学校の頃です。

すぐに校医さんのところに行きました。

校医さんが

「なんでもかんでも予防接種する必要がないんだよ。なってから接種すればいいんだ!!これが腕一本で済んでよかった。心臓までいったら大変だった!!」

と、打ったご本人が怒っているのを感じました。

私たちにいっているのではなくて、体制に怒っているわけです。

それからは、予防接種は一度も受けさせることはしませんでした。

妹の方は、赤ちゃんの時のもの以外、二度と予防接種を受けさせることはしませんでした。

話を食に戻しますが、食は大正、昭和の初期の頃は清浄なものでした。

農薬の類が使用されていないからですね。

そして、動物の方も薬殺ではない方法がとられていました。

私の母の頃は、せいぜい平飼いしているチャボくらいだったようです。

自給自足が今ブームになっているのも当たり前かもしれません。

そして、医。

医も自給自足。。。

これが、レイキの原点なんでしょう。

臼井先生は天にお戻りになる3か月前に20人の伝授者をお育てになりました。

「備えあれば憂いなし」

この言葉をいつも言っていらしたそうです。

大地に天に満ち溢れる氣をで地上にも満たしていきたい。

原点に戻ることができた日となりました。

さあ、今日もよいものを食べ、心もクリアに、元気で笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/779-f59f3c6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。