つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

横浜の夕暮れ

CA3G0020.jpg


リバーサイドにあるアトリエセブンさんで、3回目のパステル講座が開催されました。

みなとみらいの夕暮れは クリスマスのライトに照らされて海も空も星だらけ。

まるで どこかの星の宇宙ステーションのように感じます。

とっても都会的なのに懐かしい感じがするのは、やっぱり横浜が好きだからかなあ~。

小さい時に大好きな父親から、キラキラ光った船の舵のキーホルダーを買ってもらったことを思い出します。

もうどこかにいってしまったけど、今も心の中にずっとあるキーホルダー。

大好きな父親との思い出。

横浜にはそんな思い出がたくさん詰まっています。

今回のパステルも、そんな子供の頃の懐かしい父母の愛を細胞全部に感じてもらってそれをパステルの色に表してもらいました。

みなさんが瞑想していると、オーラの色が変化!!

緑や赤、オレンジに!!

頑張っているお母さんや、優しく包みこんでくれるお母さん、そして、ひとりひとりをその子の思うように自由にさせてくださったお母さんなど、色によって表現してくださいました。

パステルの講座が進むにつれて、パステルを描いていくうちに癒してくれることがわかります。

そして心の変化も!!

今までとは違う色が使えるようになったり、悲しみが癒されて温かいものに変化したり・・・。

絵の中に、自分で光りの筋を入れてそこに未来への扉をつけていることに気付く。

自分の魂がしっかりと前を向いて歩き始めていることがわかります。

みなさんがポカポカの心でアトリエをあとにした後、じゅんさんとハグ!!

私も幸せになって都会の海から小さな漁港のある海へと帰りました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
昨日は懐かしい友人と1年ぶりに会いました。
彼女は来週からゲリーと旅に出ます。
そして、来年にはシカゴに行ってしまうとのこと。
今は中学校の業務員さんをしているのだけれど、それも来年の3月にはやめて光りの12日間への準備をするそうです。
そして話の内容は・・・!!
エゴを捨てること!
愛のある行動をすること。
彼女は私が子育てで苦労をしていたり、母の介護でへとへとになっていた時にずっとそばにいてくれた方。
常に前向きに歩いている方です。
グレートセントラルサンを教えてくれたのも彼女!!
今、それらがすべて繋がっていることを彼女に伝えたら、とても喜んでくれました。
私が妖精さんと関係していることも彼女がきっかけでした。
ビーンという妖精さんです。
海を越えても繋がってる・・・そう話しながら、またの再会を胸に別れました。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/791-cda62666
