つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

繋がっているよ

時たま、ふっと悲しくなることがありませんか?

時たま、ふっと自分が何をしたらいいか迷ってしまうことがありませんか?

私は受験勉強をしている時に 初めてこの感覚に出会いました。

一生懸命努力しても来年の3月に実らなかったら・・・なんて、思ってしまったり。

そんな時、友人が「継続は力なり」という言葉を、受験の問題集に書きこんでくれました。

そして、コマネチの「誰かが金メダルをとるのだから、私が金メダルをとってもいい。」

この二つの言葉が、私の心の隙間を埋めてくれました。

そして、採用通知が届きました。

努力しなければ、結果もこない。

これらの意識は年を重ねてもまた同じような感覚を味わうかもしれません。

子供を育てている間は、子供へ意識の照準を合わせていきますので人生は大忙し!!

子供を育てながら、自分も育っていきます。

その子供たちが大人になって自立していくと。。。

とても嬉しいことなのですが、おやおや何をしようと空の巣状態になってしまいがちです。

何故でしょう?

まだお子さんを育てている方も多くいらっしゃると思います。

今流行りの仕分け作業が大切です。

子供ひとりひとりと自分とはまったく違った個であるという認識が大切なんですね。

もちろん親子だから同じ道を歩んでいくことも多々あります。

でも考え方が違うかもしれません。

それを大切にし、そして自分はどういう生き方を目指しているんだろうと自分の思考を確認していくことなんですね。

間違っていると思ったら、そこで押しつけるのではなく、話し合うことが重要だと思います。

もしかしたら、相手の言うことの方が正しいかもしれませんから、自分の考えを修正する柔軟さも持てるようにしていけると素晴らしいです。

小さくても正しいことを伝えている場合が多いですよ。

そして、いよいよ空の巣になった時、これらのことがもう終了してしまっていた場合、自分の行き先を見失ってしまう方がす少なくありません。

でもね、ここがチャンスなんです。

自分が とても大切でとても愛しくて尊い存在であることに気づくチャンスなんです!!

あなたは息をしているでしょう?

その息には たくさんのプラナ(気)が入っているんです。

鼻から入ったプラナは、宇宙からの生命エネルギーなんです。(プラナは全身に降り注いでいます。)

あなたがもし、必要としない存在なら、プラナはあなたの中に入ってこないんです。

宇宙はあなたを必要としているんですね。

ゆっくり息をすって、宇宙の愛を感じてください。

そうしたらね、ほら、たくさんの愛が降り注いでいることをあなたは気付くはずです。

花がね、あなたにやさしく微笑んでいるのことに気付くはずです。

風がね、あなたをやさしく撫でているのに気付くはずです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

あなたの笑顔が 今度は誰かを幸せにするからね。

あなたの元気が 今度は誰かを幸せにするからね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫希音 says... "Re: ありがとうございます(^人^)"
ひろぴさん、ありがとうございます。
ナイスタイミングですか?
よかった~!!
ひろぴさんにとって、素晴らしい未来が開いていくのを信じてますよ~!!
たくさんの愛をこめてv-10
2009.12.01 04:32 | URL | #- [edit]
ひろぴ says... "ありがとうございます(^人^)"
ナイスタイミングでブログに救われました☆
ありがとうございました(^人^)
2009.11.29 06:31 | URL | #ydVNz4Qc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/793-56ab861f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。