つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

何を選択するか

昨日は3人の美しい魔女さんたちに出会いました。

その中のお一人は、とても感性豊かな方。

私との待ち合わせの前に、喫茶店で時間を過ごしてくださっていました。

そして、その喫茶店に入った直後から頭痛がするとのこと。

これは、おそらくは喫茶店の中のお客様のどなたかの頭が痛くなるような考えを吸い取ってしまったんですね。

彼女はリンパマッサージのセラピストさん。

このような状態になることが多く、はじめの頃は体調をすぐ崩されていたとのこと。

自分の状態をキープするためにレイキを学びに来てくださったわけです。

レイキは オーラを防御し守ることができるツールではあるんですが、あくまでもツールです。

自分で引き寄せてしまうと、その防御体制も介助してしまう場合があることをお話ししました。

確かに、ヒーリングなどをしていると相手の状態がわかるようになってくるとこれはとても役立つようになります。

ワークでも、ヒーリングをしていると一緒に涙がこぼれちゃう・・・というケースを目にすることも少なくありません。

これは通過地点としては とてもうまくいっている状態です。

でもそこでとどまっていては、身体が持たなくなってしまうんですね。

一緒になってしまって、自分も身体が痛くなっちゃう場合も出てくる場合も見受けられます。

そうなると、あの人のそばに行かない方がいいんじゃあないかとか、色々な考えが出てくるようです。

これを現実社会に戻して考えてみましょう。

おそらくは、みなさん全員だれかしらに相談を持ちかけられたことがあるのではないでしょうか。

その時、その問題に対して、相手の方が怒るべきところをご自分が疑似体験してしまい、ご自分が怒ってしまう。

こんな経験がないでしょうか?

相手がもう許していても、自分が許せなくなってその問題を引きずってしまう。

相手のエネルギーに自分のエネルギーが巻き込まれてますます、困難な状態になってしまう。

はい、もうおわかりですね。

洗濯機の中の洗濯物に なってしまっているわけです。

洗濯機の脱水層の中の洗濯物は、絡まり合ってなかなかほぐれません。

本当は すぐに一枚一枚、パンパンと広げてお日様の下でホンワカ干し草のような香りのような洗濯物になりたいと望んでいるのに。。。です。

私が選択する自分は、洗濯機なんです。

洗濯機は 洗剤を入れて洗濯物の汚れを洗い流し、そして洗濯物が気持ちよく飛び出していくこと!!を望んでいるからなんです。

3人の美しい魔女さんたちは、頭痛も消えてまたいつもの笑顔で元気に池袋方面へと家路に。

もちろん、洗濯機の方を選択すると話されて。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/799-a74fc03d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。