つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ストレスフリーで

横浜の友人の家へお邪魔してきました。

Wベリーのチーズケーキとハーブティーをいただきながら、ほっこり!!

彼女は何にもこだわらない方で、あるがままを受け取ってくださる方。

そして、疑問に思ったことも、かるーく話されて問題なしっていう感じ!!

こうなるには、どうしたらいいか?

やっぱり自分を信じていることが一番かな・・・と。

誰かに何かをつっこまれても、裏にな~んもなければいくらつっこまれても動かない自分ができているんだよね。

そして、つっこむ必要がなくなってくる。

つまり、何かをいわれても心配がないし、不安もない。

それこそ、何か後ろめたいことがあればおどおどするかもしれないけれど、後ろめたいことを自分にしなければいいんだよね。

そうすると、相手が後ろめたいことをしていても冷静に受け止められるし、気にならなくなる。

これが、洗濯機の中のからまった洗濯物にならない一番の方法かもしれないね。

今、私は2つのレポートを作成しなければならないんだけれどなかなか終わらない。

これ、誰のせいでもなく、自分なんだよね。

請け負ったのは自分。

それを選択したのも自分。

そう考えると、目の前にあるすべてのものに何も負担を感じることは無くなってくる。

やりたいから選択した。

では、他からやってくる場合は?

これもね~、チャンス!!と考えることがベストだと思う。

どんなことも、自分が成長するレポート作成!!と考えるとストレスは減少します。

ただ最近は、ゆっくりゆっくりひとつずつ物事を対処するようになったかな?

今の自分のできることをひとつひとつ仕上げていく。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
この記事を書くにあたって、きっかけをくれたのは猫のメイちゃん。

鼻の異物は、やはりストレスもあると思う。

彼女は一番最後にやってきた猫ちゃん。

今は4匹になったけれど、前は5匹。

なかなかなじめず、別に暮らしていることが多かった。

彼女は女の子だけれど一番体格がよくて、唯一の男の子のタケちゃんとは真っ向勝負の日が連続。

今は年もとり、仲良く4匹でかたまって寝ているけれどそんなストレスが今になってでてきたのかもしれない。

私のできることといえば、お水と御飯を作ってあげることと、掃除くらい。

メイは5月にもらわれた子だからメイ。

5月の風のように、ゆったりと時間を過ごしてもらえたらいいなあ~と思う。

人も猫も他者とかかわることでストレスになりやすいが、でもぬくもりは他者からいただける。

4匹の猫がかたまって寝ているのをみると心がほっこりする。

地球もほっこりするといいなあ~。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/816-7b3d80bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。