つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ゆっくり始動

今日あたりから、仕事がはじまる方も多いのではないでしょうか?

私もぼちぼち仕事開始です。

昨日は二人の方にエンジェルカードで、リィーディングを!!

内容はやはり仕事関係が!!

仕事をしている中で一番の問題は、同僚との問題。

人という字は、寄り添っています。

人は人と一緒にいる中で、成長していきます。

でもその中で、手放さなくてはならない関係や、より一層交友を深める必要があります。

コントロールしようとする人。

何故、コントロールしようとするのか・・・。

その中には、自分というものが不確かで自分の今いる位置を手放したくないからというのもあるでしょう。

相手をコントロールして自分の言うことを聞いてくれる人を多く持つことにより、自分という存在を肯定する。

そんな影が見え隠れしています。

逆にコントロールされてしまう人。

やはり、自分というものに自信がない。

でも、今回は少し違いました。

すでに、そのことを理解して、何故同僚が自分に対してつぶそうとする力が働くかを気が付き始めていらっしゃいました。

クライアントの方は、障害を持っているお子さんのお母さん。

そのお子さんが天に還られて、すでに10年の時がたったそうです。

たくさんの愛を持っていらっしゃるこの方は現在スポーツクラブの先生をしていらっしゃいます。

そして、ひとりひとりの命の大切さを感じながら、愛をこめて指導をしていらっしゃいます。

それが、実は鼻につく・・・わけです。

愛を込めすぎなのか?

いえいえ、愛に込めすぎなんてないんです。

愛は尽きないものですから。

そして、それが確信として変わった時、コントロールされずに仕事をしていくことができていくとカードが教えてくれました。

そして、また同僚の方も彼女がいるからこそ、気付いていきます。

愛の本質を!!

ゆっくりゆっくり始動していきましょう。

自分の可能性を信じて、エンジンをかけ始めましょう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫希音(光明) says... "Re: No title"
キャサリンさん、ありがとうございます。
そうですね。
愛の本質は、まだ私も分かっていないと思います。
今分かっているのは、奪う愛ではなくて与える愛、そしてその先には無。。。
太陽のようにひたすら輝く続ける・・・ていうことでしょうか。
なかなか、マザーテレサのような心になれない私がいます(^_^メ)
2010.01.06 07:44 | URL | #- [edit]
キャサリン says... "No title"
愛の本質ですか。
難しいけれど、本当は 簡単な事ですよね。
でもそれをわかってもらうのは
人それぞれ受けとめ方が 違うからちょっと大変。
そう 思います。
2010.01.06 00:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/835-63cf3100
