つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

呼吸を意識したことがありますか?

呼吸は、いつも私たちとともにあります。

私たちが、おびえている時、呼吸は小さく浅くなります。

私たちが、喜びにある時、呼吸は大きく深くなります。

自分の呼吸の深さを知らない場合があります。

自分の呼吸がどこまでいっているか、鏡を覗いてごらんなさい。

喉でしか、呼吸をしていない自分が見つかるかもしれません。

呼吸は息です。

息は自と心という二つの文字から成り立っています。

息は自分の心と書くんですね。

息が自分の心の状態を現しています。

心がね、小さくしぼんでいる時、息も小さくしぼんでしまいます。

心と体は繋がっているから、逆に大きく深呼吸をしてごらんなさい。

自分を小さくしているのは自分にほかならず、深呼吸をすることを誰も止めてはいないことに気付きます。

深呼吸をしている間に丹田(下腹)にまで息が入り、力が蘇ってきます。

息にはたくさんのエネルギーが含まれているからです。

太陽の光も月の光も大地からも海から植物からもたくさんの祝福を受けているこの息を思いっきり吸ってごらんなさい。

すべてのものからの束縛が一瞬にしてほどけていくから。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫希音(光明) says... "Re: タイトルなし"
あ・うんさん、ありがとうございます。
今日は、水道橋までいってきました(*^_^*)
そして、ここでも息・・・が大切な事を教えてもらいました。
そのあとは、こんぴらさん、神田明神へ。
東京の下町は今日も元気いっぱいでした!!
2010.01.16 22:10 | URL | #- [edit]
あ・うん says... ""
「息」…"自"分の"心"ってわかりやすい

ゆっくり意識して呼吸してみよう♪~θ(^0^ )

いつもありがとうございます(^人^)
2010.01.16 17:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/846-e8571bd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。