つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

自分を探す瞑想

05.jpg
体の力は抜いて、楽な姿勢をとえいます。

天と地のエネルギーが入るように背骨は真っ直ぐにします。

ゆったりとした呼吸を感じられるようになったら、自分を探しに出かけましょう。

自分は頭の中にありますか?

心臓?肺?肝臓?

ゆっくり内臓のひとつひとつを見渡して、自分を探します。

繰り返していくうちに、体の各部位と見つめている自分が分離してくるのがわかります。

そうなったら、次に見つめている自分を探しに出かけます。

見つめている自分を探すと、その奥にまた自分を見つめている自分がいるのに気が付きます。

これを繰り返していくと、またその奥にその奥に・・・。

肉体の奥に奥にと入っていくうちに肉体を超えた物質を超えた光り輝く本体があるのに気が付きます。

すべての人が光り輝く存在。

これを実感することができます。

そして、その光り輝く本体はエゴがないのに気がつくでしょう。

ただただその本体は、私たちの本当の姿を見ているだけなんです。

こうしよう、ああさせたいなんて思わない本体・・・。

太陽のようですね。

ただただ光りを降り注いでいる。

それが私たちのほんものの姿なんです。

現実に現われている自分のエゴは、本当は偽物なんだということに気がつかされます。

すべての方が光そのものです。

本当の自分と出会って、そして素晴らしい人生を過ごしてくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/849-3e65e9e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。