つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ひらめき

ひらめきは ほんの1秒~2秒でやってきます。

これはθ(シータ)波という脳波の時に入りやすくなります。

θ波というのは、α波(アルファー波)よりもリラックスしている時の状態。

まどろみの時や、レム睡眠(浅い眠り)に入った時に出やすい脳波です。

この時に、無欲でいることが一番のコツです!(^^)!

そうすると、神様の方から(宇宙から)、ノックしてくれるという具合です!!

もちろん、すべての知識と経験を豊かにしておくことが基本です。

ですから、さまざまなこと・こんなことをしても・・・なんて思わないで、いろんなことを吸収しようという前向きな姿勢でいることは とっても大切なわけです。

では どうしたらθ波がでるのでしょう。

θ波は海馬というところから出ます。

ここを活性化すればいいわけなので、環境を変えてみるということにチャレンジしてみてください。

歩く・・・ということで、活性化しやすくなります。

例えば、勉強や仕事をしていて煮詰まってしまった時、ちょっと散歩してみるとか。。。

あとね、ちょっと違う場所に移動してみるとか・・・。

そうです。

気分転換をはかることによって θ波の効果が上がるんです。

もちろん、すべての脳の活性化は とても重要です。

右脳・左脳・間脳・・・。

これらを活性化することは、とても大切なことなんですね。

そして、脳はさまざまな身体の部位と繋がっていることをもうご存知ですよね。

先日、ニュースで適度な運動をすることで認知症が防げるし予防になることが放送されていました。

身体を動かしてリフレッシュをはかり、たくさんのひらめきをもらってくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/853-c1afcebd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。