つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ハイチへの祈り

V_HT_pic.jpg

o0320024010381941704.jpg
ハイチは、1492年にコロンブスがカリブ海に浮かぶ美しい島を発見しました。

次にフランス人が支配し、アフリカの人々が奴隷として運ばれてきました。

フランス革命ののち、奴隷としてつれて来られた人々はたちあがり、絶望の日夜にうちひしがれていた彼らの血を激しくゆり動かし、独立しハイチ共和国として現在にいたっています。

ハイチの島は写真からでも本当に美しい島であることがわかります。

面積は北海道の3分の1.

今、この国で多くの方が地震により、被害を被っています。

神戸での震災の時、「ガッツや神戸!!」をスローガンに神戸の人々がたちあがりました。

私もそのTシャツを何枚か購入しました。

そして、神戸の人々も今、ハイチに向けて支援活動を開始しています。

世界中から たくさんの愛の支援をいただき、今その恩返しをしようと!!

ハイチでは 温暖な気候にも恵まれ、昨日も奇跡の救出は起きています。

最後の写真は宇宙と繋がっているというハイチの巨木。

Lisaという精霊が降りてきて、ハイチの人々を守っている巨木です。

遅ればせながら、今日はワークショップがあります。

それに合わせて、みんなで、これからも救出されること、そして、復興に向けて祈りを捧げたいと思います。

もし、お時間が会いましたら、午後3時に一緒にお祈りをしましょう。

たくさんの方の愛の光りは ハイチに希望の光りとなる・・・。

愛は必ず届く。

また、今日のワーク代の一部を支援に向けて振り込ませていただきます。

振込を希望される方は、下記に振り込んでいただければ届きます。

現在、水・食糧・毛布・衣料品など多数のものが不足しています。

空港の方は かなり復興が進んでいますので順次届いていくと思われます。

郵便局【口座番号】 00160-9-101042
【加入者名】 財団法人 日本フォスター・プラン協会
上記口座番号で、払込手数料免除の認可を受けています。窓口でその由、お申し出ください。
この場合、ゆうちょ銀行指定の払込取扱票をご利用ください。通信欄には必ず「G43」または「ハイチ大地震」とお書き込みのうえ、お名前、ご住所をお忘れなくお書き込みください。
(日本フォスター・プラン協会は、世界の子供たちの学校や予防接種などを支援している協会です。)


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
100124_1034~01 100124_1242~01 100124_1329~01
湘南の海へ行ってきました。

魚たちの姿も見えるこの場所。

浄化という言葉が たくさんたくさん聞こえてきて。。。

夜、夢の中でも海に向かって手を伸ばしていました。

昨日の海は 本当に穏やかでした。

この海と繋がっているハイチの島にもこの穏やかな海のエネルギーが届いたら。。。

せめて、食糧や医療品、穏やかに眠れる場所が一刻もはやく整うことを祈るばかりです。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/855-d982faca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。