つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

えっちらほっちら(*^_^*)

100208_1521~02

100208_1520~01

昨日の神奈川は雲ひとつない青空

私の心の方は・・・というと、伝言ゲームの影響もあり、いまひとつ元気がでない(T_T)/~~~

自分の心の中に引き寄せの部分がまだ残っていることに気付き、そんな時にホ・オポノポノの4つの言葉をタイムリーにそばゆうさんからいただき、「愛しています」「ごめんさい」「許してください」「ありがとう」の言葉で心のクリーニング(*^_^*)

相手は自分であり、自分は相手であることをもう一度、再確認!!

この前出かけた生命の星・地球博物館でのことを思い出しちゃいました~!!

水晶はプランクトンなどが堆積して出来上がったもの。

ダイヤモンドの記号は炭素・・・つまりは植物?樹木?

そして、私たち人間は一個前の太陽からいただいた炭素などを持っている。

今の太陽はまだ青年で、炭素を核融合で作るレベルではないそうで、一個前の太陽から私たちの体は出来上がっているそうです。

太陽や星々、鉱物たちがより一層、愛おしくなり。。。

花も植物も、そして人も動物もすべてがひとつであることに感謝です。

ダイヤモンドの記憶は植物の記憶がいっぱい詰まっているかもしれない・・・と考えるとなんだか不思議(*^_^*)

心のクリーニングが終わって、空を見上げると虹が太陽のそばに!!

虹は天からの祝福といわれているので、とても小さな虹だけれどホッと幸せに

その虹に一筋の線が太陽とは違う方向へと繋がっているのも面白い。

夕方、空が茜色に染まるころいくつかの雲が出てきました。

自然界の神様にお願いして、

「私の心が無になれているかどうか、クリーニングできているかどうか雲を消してもいいですか?」

とお願いすると、お空がパッシング☆彡

雲も自然界のバランスで発生しているので、雲を6個ばかり消させていただいて終了しました。

そして、自然界の神様と、消えてくださった雲さんたちに感謝しました。

雲消しは、自然界とのコミュニケーションをとっていく初歩のものですが、心が乱れていたらやはり雲も答えてくれません。

なんとか心の乱れはクリーニングされたかな?

さあ、今日もえっちらほっちら元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫希音(光明) says... "Re: 自然と一体"
そばゆうさん、ありがとうございます。
あとね、山がきれいに見えている時は 山がようこそっていってくれているそうですよ。
今日(2月12日)は研修でした。
虹が宮が瀬という場所で、いくつもかかり、虹の谷を越えてもずっと追いかけてきてくれた光景を思い出しました。
オーストラリアでは、虹が縦に!!
ハワイでは、やはり晴れているのに 虹がお迎えしてくれました。
気をつけていると、虹が出迎えてくれているのが少なくありません。試してみてくださいね。
2010.02.12 21:26 | URL | #- [edit]
そばゆう says... "自然と一体"
すごいです。スケールが大きいですね。自然、それも、空とのコミュニケーションは試したこともありませんでしたが(考えも及びませんでしたが)今度トライしてみます。写真を見ているだけで、気持ちがすっきりしました。私も、虹の祝福を楽しみにしています。
2010.02.11 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/871-7da515c8
