つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ルート・チャクラ

100212_0300~01

ルート・チャクラは第1チャクラとも呼ばれていて、会陰ともいいます。

生命の根源であり、大地と繋がるチャクラです。

紅い4枚の花びらのアサナ。

生命の現われる場所です。

このチャクラを通して完全に機能している時、私たちは現実で生きようとする力強い意志が持てるようになります。

この大地のチャクラが 機能している時 ここから まるでポンプのようにエネルギーが脊髄に沿って上がっていきます。

身体の中心には、その他のチャクラもありますので、ルート・チャクラが機能していると生きようとする意志とともに自信を持ち始めるので、他のチャクラにも影響していきます。

ルート・チャクラが 抑圧されていたり閉じぎみであると 活力が減少し影が薄く見えます。

それは「今ここ」に留まっていないからです。

霊的な情緒も減少し、外からの刺激に対して過剰な反応をしやすくなりがちです。

またテリトリーが気になり、支配欲、安定への欲望も強くなり、変化を嫌う傾向になりやすい場合もあります。

このチャクラへのエネルギー形態は 部族、血族、地縁などの集団無意識が関係しています。

ルート・チャクラからのメッセージは

すべてのものはひとつ

このチャクラを強化するには、自己中心的にならないようにし、運動・特に大地に繋がるようにウオーキングをしてみてください。

強化していくと、力と勇気がわいてきて必要な時の決断力もついてきますよ!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/874-4caea188
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。