つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

中陰のチャクラ

100214_0547~01

中陰にチャクラは 胃のあたりにあります。

黄色の10枚の花びらをもつアサナ。

力と感情を司っていて 太陽神経叢のチャクラとも呼びます。

生きていくための欲求や節制の感情を担い、消化とどうかの作用を持っています。

このチャクラが正常に右回りに回転し、開いている時は感情に振り回されずに人生を過ごすことができ、自己の中心を見失わず、豊かで成熟した感性の主人公となれます。

世界のすべてがひとつであり、自分の力を最大限に押し広げようという意志を持ち、霊的な智慧を供給する源ともなります。

逆にこのチャクラが傷ついている場合は 自分自身ですら起き上がった事象の統制さえもできなくなってしまいがちです。

また、閉じて生き始めたり、抑圧(我慢)が過度に加わると無感情に陥ってしまうことも少なくありません。

そして、相手のとった行動の裏に隠されたとても大切なメッセージさえ聞く力、知る力さえ、手放していまいがちになります。

このチャクラは人間関係のチャクラといっていいかもしれません。

競争することによって、自信を得る場合も少なくありませんが、このチャクラの本来の目的は全体的な愛です。

その中で自己をいかに生かすか・・です。

他を退けて、自分が優位に立つことで、チャクラは肥大化する場合もあります。

自分を社会の中で生かしながら 他の利益も生かす。

自分の中で、エネルギーをためることなく、流していくと逆に他からもエネルギーが流れていきます。

惜しみなく全体に分かち合ってください。

そうすると逆に豊かになります

会社も同じですよね。

自分の会社だけが たくさんのお金をプールして下請け会社にお金を支払わなければ下請け会社は無くなってしまいます。

そうなると自分の会社も危機に陥ります。

政治の世界も同じですよね。

さあ、今日もみんなに分かち合いながら元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫希音(光明) says... "Re: No title"

うさおさん、ありがとうございます。
ムフフ^^
私もしたたかになりました~(笑)
というか、自分を知り、自分の状態や感情を知ることにより、今何が起こっているか冷静に見つめることができるようになったからかもしれませんね。
次は さまざまなごたごたが起きないようにする力を持つ・・・ということでしょうか。
ごたごたが起きるのは横滑りしているから・・ともいわれています。
縦に上昇するように頑張ろうっと!!♡
2010.02.17 06:24 | URL | #- [edit]
うさお says... "No title"
人間関係がうまくいかなくなると、胃が痛くなる、ご飯が食べれなくなるのはそういう訳なのかしら。今は全然大丈夫ですよ♪若いころは・・です(笑)。
2010.02.14 08:11 | URL | #SEFye3cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/877-933713f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。