つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

中丹田(胸)のチャクラ

100215_0545~01

下腹部のチャクラ(2番チャクラ)を下丹田のチャクラといい、胸になる4番チャクラを中丹田のチャクラといいます。

身体の中にある主要な7つのチャクラ(つぼ・エネルギーの駅)の中でも 下丹田・中丹田、そして頭頂部の上丹田はとても大切な三つのチャクラです。

12枚の重なる花びらで構成されているアサナは、すべての方向に開かれていることを意味します。

そして、この4番チャクラから上のチャクラは精神のチャクラ・霊的なチャクラともいわれています。

20世紀までに地球上では第3チャクラまでの肉体レベルの勉強をし、21世紀ではいよいよすべての方が精神のチャクラである第4チャクラより上のチャクラが開かれ始めるといわれています。

クリスタルやレインボー、インディゴ、ニューチャイルドさんたちも そのお手伝いのためにやってきてくれているんでしょうね。

過去、このチャクラはピンクだといわれていた時代があります。

しかし、最近ではよりパワフルな緑色へと変化を遂げています。

ナイチンゲール・カラーともいわれている色です。

このチャクラが正常に回転をし始めると、執着心が減少、もしくはなくなり、すべての存在に対する純粋な愛と慈悲が育まれ、心と身体の均衡がとれてきます。

このチャクラが開く時、涙がとめどもなく流れます。

執着や欲望を手放し、偏りのない愛を真に魂が希求していたことがわかり歓喜の涙・甘露の法雨となって流れ出します。

愛には さまざまなものがあります。

胸のチャクラが望むものは 普遍の愛。

男女の愛を超えた普遍の愛です。

この愛はすべての方の魂に備わっています。

子猫が下水道にはさまって動けない時、なんとか助けようとするでしょう?

私たちにはそのような素晴らしい千手観音のような慈悲の心が備わっているんですね。

でも、なかなか常にその心が現せないだけなんです。

このチャクラが 開いてはいるけれど反対に回転しているとき、周囲のすべてが障害物として感じられます。

また、願いが実現しないと思ってしまいます。

そして、愛がたくさんあるのにそれを出し惜しみしているとつまりが生じてしまいます。

ところが愛をむやみやたらに放出しても このチャクラは変形をおこしてしまいます。

慈悲魔というものです。

ただただ奉仕をしてあげていると 自分は気持ちがいい。。。

でも、それをいただいている方は 目には見えないけどたくさんの借金ができてしまうんですね。

そして、そのカルマをこしらえてしまった自分も借金を背負ってしまうわけです。

この具合が難しい。

自他共に理性を伴って愛を育むことが とても大切なのでしょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
3日間、古神道をベースにした研修を受けてきました。
心の垢を取り去る作業です。
その中で、お金という問題を守護神と話をする機会をいただきました。
私たちの仕事は目に見えるものではありません。
その中で、貴重なお金を頂く意味は?
ブッダもキリストもお金を頂いていなかったのでは?
マザー・テレサも。。。
すると、ブッダもキリストもたくさんの人からお米やパン、そして寄進を気持ちよく受け取っていたのだよ。
肉体がある時、そこには物質的な制約が起こる。
その時、お金への罪悪感を持っていると流れは止まるのだよ。
そうすると、話をする肉体も消えてしまう。
すると、話を聞きたいと思っている人々も話をきけなくなる。
お前は どう思うかね?・・・と。
自分の中の限定する心の一面をみた研修でした。
すべてを引き寄せているのは自分。
その引き寄せには 何万という引き寄せをしている自分の姿がありました。
もしかしたら、それ以上かも・・・・・。
手放すことが 山ほどあります。
ウキウキワクワク生活する本来の光り輝く魂のかけらになりたいな~
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/878-c5a7bcb9
