つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

頭頂のチャクラ

100218_0503_01.jpg

7番チャクラは クリスタルの千枚の花びらを持つアサナ。

完全な調和と統合を現しています。

感情・肉体・精神・霊的な統合をしているチャクラ(ツボ)です。

このチャクラが開いている人は 個人的なエゴ(自我)が消え、全体に心が大きく開いています。

すべてのものと融合し、分離せず、すべてのものとひとつ・・・という意識になります。

よく、体外離脱をしてビュ~ンと光そのものの世界へ入ると、オールインワンという意識状態になりますが、それが顕在意識の時にも顕現されている場合が、この状態なのでしょう。

言葉を使わなくても体感する・・・言葉のいらない世界・・・といってもいいかもしれません。

肉体を持っていても、快楽や苦痛、名誉などの葛藤がない絶対意識があり、自分が宇宙そのものであること。

そして、すべての方も宇宙そのものであることを体感し(体感という言葉では表現しきれませんが)、すべてとともに生きていくチャクラです。

あるがままの境地。

このチャクラからのメッセージは今、この瞬間を生きなさい

7つのチャクラより高次のチャクラも存在しています。

今回は7つのチャクラの旅で終了しますが、この旅を終えて考えるのは 天からの恵み、人の心、そして大地からの恵みに感謝して生きていくこと。

レイキの五戒の言葉がすべてを現しているように思います。

今日だけは怒るな

(自分心を出さない)

心配すな

(今を生きていきなさいよ)

感謝して

(あなたの周りのすべてのものは、あなたのためにバランスを取り戻すように配置されているのだよ)

業に励め

(一生懸命働きなさいよ。すべての中に真実・真理があるよ)

人に親切に

(親切という言葉にはたくさんの意味が隠れているよ。探してごらん。人に親切にできなければ自分にも親切にできないよ)


チャクラは 宇宙と私たちを繋ぐパイプの駅のようなもの。

すべての駅を整備して、乗車可能の状態に保っていけるといいですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/881-46324e01
