つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

思い

想い、思い・・・。

思いが現実を創り出す。

思いがなければなにも始まりません。

例えば、あなたが大学に行きたいと思う。

そこから行動が生まれ、色々努力し始めます。

なにも思わなければ、結果として現われないんですね。

家やビルもそうです。

何階建てのビルにしよう・・・とか、レンガ造りの家にしようとか・・・。

昔の方も、おそらくは雨風を凌ぐ、動物たちから身を守る・・・そんな場所を作りたいという思いから色々行動をしたのでしょう。

思いは とても大切なものです。

そして、その反面、思いの持ち方にも気をつけなくてはなりません。

次々と思いは出てくるもの。

思いがない、無でいる時間はなかなかないのも現実です。

楽しいことや、集中するものがない時はほとんどの方が色々なことを考えて生活していると思います。

例えば、恋人ができた時嬉しくて楽しくて仕方ありません。

でも、相手が一緒にいる時にかかってくる電話やメールに 色々なことを思い巡らす。

そして、現実には見ていないけれど次第にその思いにコントロールされて、不安や不信だらけになってしまう。

この思いは五行の中で、木というところに属します。

この思いを良い状態に変えていくには どうしたらいいでしょうか?

隣にいる火の力を借りるといいんですね。

火は太陽です。

太陽は?

その通り!!

普遍の愛です。

愛をたくさんプレゼントしてあげると思いの方向が変わるんです。

男女はよく陰陽と言われています。

不信や不安は一体どこからくるのでしょう?

それは 相手に認められたいというところから来ています。

相手は自分です。

男女だともっとよくわかりますよね。

あなたの反対側が相手なので、相手から受け入れてもらえないかもしれないということは自分を受け入れていない・・・といえるんです。

ちょっと待って!!

そんなこといったって、相手の言い分はまるっきり私と違うから許せない!!

なんて思うと思います。

はい!!私も同じです(笑)

でも、その奥に自分のことを理解してほしい、自分の言い分、生き方を理解してほしい、まるごとすべて理解してほしいという思いがないでしょうか?

そこなんです。

まずは自分が自分をとても愛して理解してみてください。

そうすると相手も変化し始めます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/900-2a470a13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。