つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

ご縁に感謝して

100314_0903_01.jpg

今日は15日、神社の日ですね。

一足早く、昨日神社へマイルス君の手術が無事成功したので、お礼のお参りに行ってきました。

神社には、達成したらお礼に伺うのがよいですよ(^-^)

お礼に伺ったのは、六所神社ですが、その帰りに少し神社巡りを!!

日吉神社という小さな神社に辿り着きました。

小さな神社なので、いつも通り過ぎていたのですが、今回は気になって☆彡

そして行ってみると、そこは吾妻鏡にも登場していたり、風土記にも書かれている神社。

源氏由来の安産祈願の場所でもあり、なんとコノハナサクヤヒメ様が祭られていらっしゃいました。

縁をいただいたことに感謝してお祈りすると、キラキラ光りが頭頂部に入りこんできます。

またひとつ、縁のある神社ができました。

そして、午後からは温泉に行ってリラクゼーション。

大磯は温泉が近い場所なので、ありがたいことです。

家に帰ってからは、大阪のHちゃんから伝授予定のレインドロップの精油でセルフヒーリングを♡

マイルスにも使用できるこのエッセンスをまずは自分でトライすることに(*^_^*)

今回使用した精油は、聖書の12のオイルの中のフランキンセンス。

このオイルは、古くから寺院や祭祀に使われることが多い香り。

イエス・キリストが幼少のころに捧げられた樹木であることでも知られています。

心が落ち着いてくる香りです。

そして、イランイラン。

マレー語で「花の中の花」という意味があるそうで、新婚さんのベッドに敷き詰められていることもあるこの花の精油。

男性と女性のエネルギーバランスを保ち、それによって精神的な調和に近付いて否定的な感情を追い出し思考の焦点をよりよく合わせることができる・・・というもの。

瞑想によくつかわれるオイルですが、自己を愛する気持ち、自信、喜び、安らぎの感情を取り戻す香りの効用があります。

そして、もうひとつ気になって使用したのがウインターグリーンというオイル。

ウインターグリーンは、下北沢に会ったお店で昔購入していたのですが、玄関のポプリにいつもふりかけていました。

玄関がいつもウインターグリーンの香りだったのですが、坑炎症性のもので肝臓に刺激を与える・・・つまり、浄化作用があるものなんです。

アメリカインディアンの方々は、重労働の時に肺活量を高める時に噛まれていたそうです。

アメリカ開拓時代には、子どもたちの虫歯予防にも使われていたそうです。

(私も噛もうかな(*^^)v)

これらのオイルを使用して、リラックスしてから瞑想に(*^_^*)

心と身体がバランスを取り、メッセージが降り注ぎます。

疲れている心と身体に気がついてあげるのも自分を愛するということにおいて とても大切なことですね。

いつもいつも、誰かのために一生懸命愛を注いでいるあなた♡

たまには、自分を癒す・・・時間も忘れないでくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事

Comment

瑞姫希音(光明) says... "Re: こんにちわ^^"
sakikoさん、ありがとうございます。
訪問してくださって感謝です。
訪問させていただきますね。
昨日は鶯が♪
春ですね。
2010.03.17 05:48 | URL | #- [edit]
瑞姫希音(光明) says... "Re: 植物達のエネルギー☆"
ひろぴさん、ありがとうございます。
家の中にたくさんの精霊さんたちが飛んでいますよ(^-^)
植物さんたちの恩恵に感謝して、そして、ひろぴちゃんに感謝しています。
ありがとう(*^_^*)
2010.03.17 05:45 | URL | #- [edit]
sakiko says... "こんにちわ^^"
癒されるブログですね。
あし@からきたのですが、よかったらまた
私のサイトにも遊びに来てくださいね^^*
2010.03.15 14:15 | URL | #- [edit]
ひろぴ says... "植物達のエネルギー☆"
さっそく使ってくださって嬉しいです
オイル達も喜んでいると思います♪

1滴に約3キロ分の植物の命や叡知がつまったエッセンシャルオイルはとてつもない恩恵をもたらしてくれます
癒し・勇気・元気・自己解放などたくさんのお手伝いをしてくれています
マイルス君や他のワンコやネコ達のケアにも、お料理にも是非活用してくださいねv-238
2010.03.15 10:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/907-7bc8fa22
