つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

鎌倉へ

寒い日が続いています。

寒いけど、出かけずにはいられない。

午後から 江の島を経由して鎌倉へ行ってきました。

江の島から江ノ電に乗って(路面電車です。)極楽寺という駅まで。

なんと、江ノ電100周年ということで、ポスターが貼られていました。

th_eno100.jpg

この写真、なんと極楽寺の駅のトンネル前で、私も思わず写真を撮りました。

IMG_1456.jpg

寒さを忘れて、鎌倉の七福神巡りの開始です。

成就院というお寺にまずは参拝。

ここにはお不動さんがいらっしゃいます。

ご朱印をいただき、頭をさげるとご住職が

「ちょっと、待ってて。」と。

そして、「これ、お不動さんのお供物のおさがりです。食べたらいいことありますよ。」

頂いたのは、マドレーヌ。

感謝して頂いてきました。

そして、毘沙門天の祠を過ぎ、御靈神社へ。

七福神の中の福禄寿のいらっしゃる神社です。

でも、この神社への目的は国立常尊です。

IMG_1465.jpg  IMG_1469.jpg  IMG_1471.jpg  IMG_1470.jpg

地が永遠に揺らがないように、大地にどっこらしょっと、どっしり座っていらっしゃる神様。

この神様にお祈りをしていたら、祝詞が聞こえてきました。

感謝をしていると、神社の方がいらして可愛い狛犬を指さして「赤ちゃんがいるんだよ。」と。

可愛い赤ちゃんがいました。

親子で守ってくださってるんですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

今日も神社巡りの旅にでます(*^^)v


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫希音(光明) says... "Re: No title"
聖さん、ありがとうございます。
沼津いいですよね~。
漁港で、焼いてくれるお魚が~(゜))<<
是非、お店に寄りたいです。
いつもありがとうございま~す!!
今日も寒かったです~。
2010.03.30 04:08 | URL | #- [edit]
グラココの聖 says... "No title"
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

中々コメント出来ずにすみません++

子供の頃の不思議な体験などもあるんです・・・。

あ、今、語ることじゃありませんね^^;

浜松までおこしでしたら、次回は沼津へもどうぞ☆

いいところです!( *´艸`)クスクス

2010.03.30 00:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/921-14e25bc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。