つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   6 comments   0 trackback

いい人・そうでない人

いい人・そうでない人

自分の中で、そう決めていた・・・なんてことないですか?

目がね、キリッとしていると恐いかも~。。。

そして、周りの空気もキーンとしている。

ちょっとそばによるのやめようかな・・・なんて思っていた自分。

でも、どうしてもそういう人が自分のそばにやってくる。

これも天の采配。

その人の本質を見てごらん・・・ていう合図なんですね。

いつもいつも避けていると、その方の本質を見ることができない。

目がキリ!!空気がキーン!!

そんな方は、真中に芯があって揺るがないなにかを持っていたりする。

その本質に触れると、今までと違ったすがすがしさを受け取ることができたりする。

反対に、そのようにキリっとしていることで、人を避けたいというトラウマを持っている場合もあり、抱きしめてあげたいような思いになる場合もある。

自分の想いの眼鏡・フィルターをなるべくかけないようにして、縁を大切にしていきたい。

日々、天の采配に感謝・・・ですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう!!

明日は大阪です。

大阪の元気パワーに会いにいきま~す!!

大阪では、この日水のエステの魔女さんや、ハンドヒーリングの魔女さん、レインドロップの魔女さんも笑顔でみなさんをお待ちしています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫希音(光明) says... "Re: No title"
myuさん、ありがとうございます。
昔々、大学在学中にコーヒーメーカーを会社に置いてもらうバイトをしたことがあります。
私は、普通にやっていたんだけど、あるデザイン会社で「ここのスイッチをポンとおして、そうするとコポコポとコーヒーが出て・・・」と説明してると「面白い子だな~(笑)、ここで、アルバイトしない?」と言われたことがあります(笑)
デザイン画を持っていくのが条件で、私は日本画なのでデザインが・・・。でも、あの時の縁を大切にしたら、また違った人生だったかもしれませんね。
縁は幾筋にも広がっていて、一つ一つを大事にしたいと思う年頃になりました(笑)
2010.04.03 19:45 | URL | #- [edit]
瑞姫希音(光明) says... "Re: こんにちは"
星月冬灯さん、ありがとうございます。
そうですね。
でも、私も下北沢が苦手な年頃になってきました。
若い子たちばかりで(笑)
若い子たちも、かっこを見てしまうとくらくらしてしまいますが、中に入ってみるとあったかい。
人って本当に素敵ですね。
いろんな人に出会って日々学ばせてもらっています。
2010.04.03 19:38 | URL | #- [edit]
瑞姫希音(光明) says... "Re: 私のこと?"
碧波 さん、ありがとうございます。
碧波 さんの目は可愛いですよ~。
大阪行ってきました~。
トンボ帰りですが、大阪の元気笑顔に癒されました。
2010.04.03 19:34 | URL | #- [edit]
myu: says... "No title"
目がキリ!!空気がキーン!!
ふふ、楽しい表現ですね!

なるほど、いずれの場合でも自分にとって必要な人と出会っているのですね。ご縁を大切にしたいです。

2010.04.02 21:35 | URL | #Qdk2urRw [edit]
星月冬灯 says... "こんにちは"
今の若い子たちは、見た目とかで判断して
怒られそうだなぁと感じると、ささっと逃げて
しまう子が多いように感じたりします。。
きっと、怒られることと叱られることとの差が
分からないのでしょうね~

こういうキリッとしている人というのは、結構
いけないことはいけないとキッパリと言って
くれるような、竹を割ったような人が多いかと
思いますが、成長するには、もっとこういう人の
傍で色んなことを学ぶといいなぁといつも思って
います^^
2010.04.02 17:53 | URL | #- [edit]
碧波 says... "私のこと?"
まるで私のことですか?と問いたくなる内容でした。
私自身、自分の「目」に大きな特徴があると思っていますので。
大阪に行かれるのですね。大阪城の桜など、見る時間はあるのでしょうか。
2010.04.02 13:43 | URL | #oa0foejM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/925-137892cd
