つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

4月

matu019.jpg

今日から新学期のスタートですね。

4月は卯月といい、稲を植える・種をまく・・・など新しく物事を始めるのによい月なのかもしれません。

また卯月の「う」には「初」「産」などの音を持ち、物事の循環を現しているともいいます。

(語源辞典から)

4月は毎年来ます。

毎年毎年、よい種をまき、よい実を育てる。

人生いつでも巻き返しができる。

日本の暦はそんなことを そっと教えてくれているのでしょうか。

いつでも巻き返しができるなら、今日巻き返しましょう!!

今日、目覚めることができたのは本当に奇跡です。

今日、目覚めることができなくてもなにも文句はいえない。

今、生きているこの瞬間瞬間に感謝して、よい種を一緒にまきましょう。

今月の花は勿忘草。

新しいスタートの月、勿忘草の真の友情という意味も大切です。

真の友情ってなんだろうと考えて、流されず本当に相手のための言動、行動をとれているか考えていくのによい月かもしれませんね。

今日の神奈川は雨。

浄化の雨と考えて、すべてをきれいに流し新しい一歩を踏み出す。

今日という一日が 今日しかないんだということを忘れずに

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "Re: No title"
オリオンさん、ありがとうございます。
自分に言っているんだな~と(*^_^*)
学校は卒業したけど、人生の学校はまだまだ続いている。
テストで赤点とったら、黒くなるまで何度もチャレンジ!!
懐かしいです。
今の方が、もっと厳しいかな~(笑)
2010.04.06 04:55 | URL | #- [edit]
オリオン says... "No title"
瑞姫希音さん、こんばんは。

「毎年毎年、よい種をまき、よい実を育てる。
人生いつでも巻き返しができる。」

そうですよね。
私も、心を新たに、よい種をまき、よい実を育てていこうと思いました。
素敵な言葉をありがとうございます。
2010.04.06 01:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/928-d2a703f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。