つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

ani_07sakura1.gif

昨日は桜の花びらが舞い散る鈴川と渋田川という二つの川の土手を散歩しました。

3月の桜は、寒くていつ蕾が開くのかしらと思っていたのに、あっという間に桜吹雪の頃を迎えました。

桜の花に目をとられがちですが、1年間ずっと蓄えて花の時期を迎える。

風や雨、雪。

そしてお日様が続いて雨がなかったり・・・。

いろんなことを経験して、花の時期を迎える。

だからこそ、大きく強く幹を成長させ美しい桜の時期を迎えることができるんですね。

私も同じ。

いろんなことが、たくさんあったから今の自分がいる。

いろんなことに感謝です。

そんなことを考えながら、土手道を歩いていくと公園が。

公園には保育園の子どもたちが砂場やブランコでおおはしゃぎ。

のんびりベンチに座っていると、なにやら眼差しが!?

樫の木です。

どうやらこの公園の守護木です。

樫の木のまわりにラピスラズリのような色をした大きなオーラが。

樫の木は、地球のような優しさを持ってこの公園にくる人たちを見守り続けているようです。

4月に入り、学校や会社も新しいことが たくさん始まっていると思います。

どうぞ、仕事や勉強にコントロールされないでくださいね。

仕事や勉強の本当の目的を自分に聞いて、自分が何をするため、どんな目的のために今の状態があるのか思い出してみてくださいね。

そうすると、仕事や勉強のスケジュールに引っ張られるのではなく、自分がスケジュールの主導を掴むことができます。

そしてね、ちょっと疲れた時、公園やオフィース街の木と話をしてみてください。

よっかかっても、そばに行くだけでも元気をプレゼントしてくれますよ。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/932-04dd1625
