つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

触れる

自分の腕の裏側を優しく撫でたことが ありますか?

ほとんどの方が、首を振ると思います。

せいぜい身体を洗う時に、ゴシゴシ触るだけ。

しかも手で直接 触れることもないのではないでしょうか?

「君が好きだよ」って言葉をかけてくれる恋人も なかなか腕の裏側には気がつきません。

でも腕の裏側がなければ、腕は存在することができません。

腕も優しく触ってあげる。

これは、アロママッサージを行っていて感じたことなんです。

オイルを心をこめながら腕に塗っていくと、腕の裏側の細胞たちが喜んでいるんですね。

ということは・・・。

触って気がつくことがある。

触れてみて気がつくことがある。

お母さんが赤ちゃんにベビーマッサージをすると、肉体的、精神的、情緒的な成長が促されるといいます。

免疫力を高めたり、首の座りがよくなったり・・・・。

そして、逆にお母さんも産後の情緒が安定していきます。

脳がリラックスするホルモンが分泌され始めるんですね。

触られる方も触っている方も心身が癒される。

ということは・・・。

大人同士もそうでしょう?

触れ合うことが減ってきていると思います。

握手さえも躊躇しがち。

でも、本当は触れ合うことがとても素晴らしいということを本能的に理解しています。

だって、お母さんのお腹の中が とても幸せで安全であったことを知っていますから・・・。

今日は日曜日。

家族で時間を過ごす方も多いと思います。

お父さんやお母さんの肩を揉んであげるとか、実際に触れずとも話かけてみてください。

そばにいるだけで、オーラとオーラが重なり合っています。

深呼吸をして、自分のサングラス(意識には さまざまなフィルターがかかっています。恐いとか受け入れてくれないとか・・・)をはずして、相手と会話をしてみましょう。

そうすると、今までとは違った答えが返ってくるかもしれません。

(相手もサングラスをかけている場合があるので、あせらず何回かチャレンジしてみてください。数回後に変化してきますよ。)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



今日はワークの後に銀座に行って絵の搬入をしてきます。

4月12日から18日まで銀座6丁目13-7新保ビル3Fのギャルリー志門さんで、小品展が行われます。

11:00~20:00 最終日は15:00までです。

私はF4号とSM(サムホール)の大きさで蓮の絵を出品します。

銀座を歩く機会があったら、遊びにきてくださいね。

80名近い方の絵が並んでいます。

お気に入りの絵が見つかるかもしれません!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/934-13ebe87c
