つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

繋がっている

昨日から銀座で企画展がスタートしました。

夕方、友人と待ち合わせして画廊へ。

雨が降りしきる中、画廊へ行くと たくさんの絵が待っていました。

どれも個性のある絵ばかり。

立体の作品もあり、楽しくなります。

パステルを描いている友人は

「みなさん、本当に自由ですね。表現って本当になんでもいいんですね。」

と、表現の自由さに感動していました。

ねばならない・・は、自分が作っていたことを思い出す機会になりました。

壁から突然飛び出ているオブジェなど、たくさんの表現に出会いました。

そんな中、顔見知りの女性が!?

大学の時の同級生です。

なんと、この画廊に縁があったとのこと。

フラッと立ち寄ったそうですが、偶然ではないんですね。

繋がっているからです。

私たちの身体は電子でできています。

+と-の電子。

この電子がギュッとつまっていると個体に。

ゆるむと液体に。

もっとゆるむと気体に。

わかりやすく言うと、氷が水に、水が気体に。

氷や水は 目に見えますがもっとゆるむと気体になって見えません。

私たちは ひとりひとり個体として存在していますが、この電子によって繋がっているんですね。

目には見えないけれど。

彼女にDMを送ったわけではないのだけれど、キャッチして出かけてきてくれたわけです。

そして、私のいた1時間ばかりの時間帯に!!

もっと、わかりやすくお話しをすると、やかんで水を沸かします。

次第に熱くなってきますが、隣にある鍋。

鍋をあたためているわけでもないのに、鍋はあたためられます。

エネルギーとは そうしたものなんですね。

これが わかればあとは簡単。

みんなが繋がっているんだから、まずは自分が楽しくて嬉しくてウキウキワクワクすればいい。

自分が楽しくてウキウキワクワクしていると周りもウキウキワクワクしてくるんですね。

ウキウキワクワク繋がりを増やしていくと、地球のすべての人がウキウキワクワクになる。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/936-c0fa72da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。