つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

パステルアート講座のお知らせ

パステルアートの講座を開催します(*^_^*)

NPO法人を立ち上げられた生きてるだけで丸儲け!!さんのハーモニーで行います。

静岡の浜松です。

5月22日(土)14:00~16:00

参加費用は1000円です。

毎月とはいきませんが、夢人さんと相談しながら不定期で行っていこうと考えています。

詳細は、リンク先の生きてるだけで丸儲け!!さんを見てくださいね。
生きてるだけで丸儲け!!

そして、6月からは藤沢で月1回のパステル講座を開催予定です。

小田急線の湘南台、もしくは善行が最寄りの駅です。

藤沢近辺の方は 体育センターのそば・・というとわかりやすいかもしれませんね。

昨日の夢の中にでてきた宝石は それぞれ美しい色をしていました。

色たちは 私たちを内面の世界へと導いてくれる。

色の世界で自分を解放していきましょうね!!

さてさて、そんな私に一通のメールが✉

神保町にある文房堂でラピスラズリの絵の具が置いてありますよ!!と(*^_^*)

文房堂さんには よく立ち寄るのですが、知りませんでした~!!

早速、購入することに!!

勇気を授け光りを世界に広げるというこの石が絵の具になっている。

日本画の岩絵の具は 字から見てとれるように岩・鉱物でできています。

色って、自然からできているんですよね。

高校生の頃、希望の大学の夏期講習に行きました。

当時は油絵を希望して出かけたんですが、上野毛にある校舎を散策していると日本画を描いている学生さんがいました。

覗いてみると、手で絵の具を混ぜている。

正確には指です。

触らせてもらうと、地球に直に触れている!!っていう感じがしました。

それがきっかけとなって、高校三年の秋から急遽日本画に変更(^^ゞ

縁って面白いです。

パステルも似ています。

指や綿を使って、パステルの粉を扱っていきます。

絵が苦手だった方も 自分の中に眠っている色を発見できます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "Re: No title"
beeちゃん、ありがとうございます。
うわ~!!嬉しいです!!
札幌と大磯、遠いけど近い(*^^)v
いつも繋がっていますね。感謝!!
2010.04.23 05:26 | URL | #- [edit]
Bee says... "No title"
おおおっ♪私もここのところ、天然顔料と縁があってそのラピスの粉にもお目にかかりました。
繋がってるみたいでうれしいわっv-345
2010.04.21 21:59 | URL | #- [edit]
瑞姫 says... "Re: No title"
トロガイさん、ありがとうございます。
(*^_^*)おかげさまです。
実は、日曜日に変形のパネルが出来上がってきました。
ゆっくり、蓮の花を描いていくつもりです。
岩絵の具を使って♡
待っててくださいね~。
2010.04.19 20:47 | URL | #- [edit]
トロガイ says... "No title"
希音さ~ん
よかったです(*^_^*)
岩絵の具で描いた
希音さんの絵、観るのが楽しみです。

2010.04.19 19:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/942-fa6cfa9b
